みていた | 浜口藍子オフィシャルブログ「らんちゃんは今日も120%でしたっ☆」Powered by Ameba

浜口藍子オフィシャルブログ「らんちゃんは今日も120%でしたっ☆」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目いつでもどこでも120%らんらんこと浜口藍子の日記



バクステ外神田一丁目(そとかんだいっちょめ)、
エラバレシ、の



昨日のソロステージのセットリストの話!!!


星Stella-rium

この曲は去年の生誕でも歌わせてもらったり
みんなとのたくさんの思い出が詰まってる曲!
この曲好きっていってくれる方も多くて
わたしもだいすき。
この日の為にあっためたかったので最近歌わなかったのです笑
一曲目はこの曲でドアを開けたかった!

未完成なままそれでいい
約束の歌を連れて
私よ、私になれーーーーーールンルン



星ideal white

この曲はキーがめちゃめちゃ高くて
練習するのですごく苦戦するガーン
本当に綾野ましろさんってすごい方と実感しながら歌っています...!
この曲も久々に歌わせていただきました(*´-`)
真っ白な世界の中にすごい熱い気持ちがのかっていてすごく好きです。

今の僕には闇雲なこの気持ちしかないけどー
いつかこの手で僕らの願いを叶えようーーーールンルン



星吹雪

この曲はアニソン同好会で1choで歌わせていただいた曲!アニソン同好会の前から実はずっと歌いたかった曲の一つ。
fullでやるのとっても緊張した(>_<)
この曲も何回練習してもしたりないくらい私にとってもすごい難曲!
でもストレートに壮大な世界観がすごく好きなのです。
去年のアニサマで西澤幸奏さんが歌ってる姿が本当にかっこよすぎていつも忘れられない!

届けー届けー、想いよ届けルンルン



星JOINT

この曲は本当にもうずっとお世話になっている曲。
何度聴いてもとてつもなくかっこよくて歌ってる時にすごい熱い気持ちになる!

落ちサビから最後までの歌詞がひとつひとつぜんぶすき!!!



星シンシアの光

生誕の時にも歌わせてもらって藍井エイルさんの曲の中でもツナガルオモイとでいちばんすきな曲。そして思い入れの強い曲!
そんな曲でみんなの声もたくさん聞けて嬉しかったですおねがい

藍色の空に、差し込んだ星鮮やか、
それが照らしだしたのは君がいる僕の幸せだったールンルンルンルン


星Wishing

私はあまりソロステージや普段のステージでバラードを歌うことが少ないのでほんとーーーーに緊張した!笑

この曲はTVアニメ”Re:ゼロから始める異世界生活”の18話で私がいちばんすきな回で
レムちゃんの名シーンと共にながれる曲なのですが
その時のこの曲の感動的なインパクトとが私の中で物凄くて!!!!!!!!!!

だから私もこの曲を歌えるようになって
みんなに気持ちを伝えられたらって思って歌わせていただきました!どうだったかな?


だって、朝も夜も伝えたいことたくさんあってールンルン



星frozen eyez

最初はアカペラで歌わせていただきました!

この曲は藍井エイルさんの武道館のLIVEにいったときのアンコール曲で
もう胸にグサグサグサグサささって....涙が止まらなかったなぁ。

メロディーも歌詞もどこが切ないけど芯がある気持ちが溢れていて。
Wishingからの流れで歌いたい、最後に届けたいって思い一番さいごにもってきました!

この曲には”瞳はあなたを見ていた”って歌詞がたくさんでてきて、
願いが叶うとき、希望の先には、いつだって、そこには応援してくれるみんながいます。

みんなのこと100%わかってあげれないこともあるかもしれない、
けど一緒に過ごしてる時間はしっかりみんな(あなた)のことみているよ!!そうやってみんなと過ごしてきた時間をこれからも大切にしたい。っという気持ちを込めて!

今も光を求めている、瞳にあなたを感じてールンルン



星Lost In The Sky

今回のテーマが”願いごとを。”ってことで
Lost In The Skyは七夕の歌で七夕といえば願い事!!!!!!

最後はこの曲でみんなで盛り上がって終わりたかったので
アンコールをいただけたからこの曲を!っと思い歌わせていただきました!!!


愛の詩さぁ響かせようルンルン



{A0E35084-BEFA-4291-B1E4-729848AC7AD0}

{AA1D82B0-6131-4C9F-BBBE-65E85BF9A394}




っということで長い文章をここまで読んでくれた方ありがとうー!

来れなかった人にも
選曲や歌への想いがわかったかな???(>_<)

見た人はあぁやっぱり!って思いながら
このことを読んでもらえてたらいいな(*´-`)
届いた証拠だよね!!!


人それぞれ音楽を聴くジャンルって違うと思うから
知ってる曲もあれば知らない曲がある人もいると思うけど
大切に思って歌ってる曲
みんなにも同じ風にすきになってもらえたらいいなキラキラ



今日は何回も何回もきのうのソロステージの動画を見てたり
みんなからもらったリプやコメント
ツイッターに書いてくれた言葉をみてたよ、ありがとう!!!

毎度のことながらだけど動画を見返しながら
うまくいった!ってとこもあれば
あぁ次はこうしよう!とか
もっとこうやってできたなぁ、とか
色んなこと考えたり色んな想いでみてた(´-`)


LIVEやってる時、練習してる時、こうやって動画を見てる時は、ただただ必死で気づかないけど
こうやって冷静になってみると
まだまだ未熟だし自分の歌に自信を100%もてるわけじゃないけど

でも歌うことが何よりも好きなんだなってすごく実感する。



推しの人でも、人にはいろんな推す観点があるから推しじゃなくても
ステージいちばん好きって言ってくれたり
ステージまで足を運んでくれること
すっごく嬉しいです。
だからこれからも歌いたいって心から思います、
本当にありがとう!!!!!!!!!!

心からいってくれる”ステージが好き”って言葉が私のいちばんの原動力です!
その言葉の気持ちにもっとで答えたくなるし嬉しくなるよ!ありがとう!!!!



{0CEEB092-6589-4BA0-ACFC-78E6DED12B4B}

{EF8DB5E6-6E8C-4949-8E69-1ED1F32BB069}


どんな歌が歌いたいかって聞かれた時、自分の中で理想や思いはたくさんあったけど
うまく言葉に表せなれなくて、ようやく言葉が見つかったかも!
”人の気持ちを動かす歌”かも!!!!

それは幸せだったり、勇気だったり、感動だったり、たくさんあるけど
人の心に届いて響く、人の気持ちを動かす歌
をこれからも歌いたいな!

みんなの頑張ってることだったり、いやだなぁって思ってても世の中にはやらなきゃいけないことがたくさんあるから、
そんな気持ちも吹き飛ばしてたくさんの人の背中を押せる歌が歌いたいなぁ


あなたが、
心からいってくれる”ステージが好き”って言葉が私のいちばんの原動力のように、
私の歌がみんなの原動力になれたらいいな!



ボイトレの先生にもよくいただく言葉だけど
歌には人生や人柄がでるから

歌の技術面も大事だけど
人や気持ちを大切にしてたくさんの人に幸せや元気を届けていける人にならなくちゃ!
人の心を動かすには説得力ってすごく大事なことだと思うんだ!







さて、明日は遅番17:00〜23:00出勤ですっっ
11月度マンスリーランキングの表彰式になります(*´-`)


明日もはりきってふぁいおーハート






いつでもどこでも120%
らんらんこと浜口藍子でしたチョキ