次のアパートが決まったので、先週の金曜日に今のアパートに9月末で退去すると伝えました。


すると、60日前に言わないとダメよ!とのこと。


その後、契約書を確認して、インターネットで色々調べて、60 Days notice について知りましたえーん


夜にダーリンがアパートに来て、契約書を隅から隅まで読んで、アパート側も私に2ヶ月前に報告する義務があり、それを怠った場合は、60 Day notice から 30 Day Notice に変更されると書かれているのを発見!


ちなみにアパートは9月12日に報告してきました。


ということで、急遽私もダーリンも休みをとり、リーシングオフィスに直撃!


と思ったら…


閉まってる!?


ウェブサイトにはOpenって書いてあるのに…


もうこのアパート、本当に嫌いえーん


電話したらなんとか繋がり、ダーリンが別のオフィス(同じ系列のアパート)の住所を聞いて、昼食取った後にUberで向かいました。


12時から13時は休憩との事で、13時ちょっと過ぎについたのに、閉まってる凝視


たまたま清掃員?の人がいて、14時から開くとの事なので、近くのSub Wayでジュース飲んで時間を潰しました。


ダーリンがめちゃくちゃキレて怖かった(^◇^;)


14時にオフィスに向かい、オフィスにいたスタッフさんに事情を説明。


すると「上のものがいないから私には何も出来ない」とのこと煽り


結局なにも出来ずに、有給をムダにしてしまいました。


ダーリンは午前中に話し合いを終わらせ、午後に仕事に行く予定だったのに、結局1日休む羽目に…


もう本当にストレスで頭痛くなりました真顔真顔真顔




追記

24日の火曜日(午後)に届く予定の車が、運送業者のミスで今日の朝にダーリンの家に届きました。


私もダーリンも外出中…


仕方なく車の鍵をポストに入れてもらいました。


少しすると、ドライバーさんから「Zelleでお金を送れ」とのテキストが。


英語のできないヒスパニック系の人だったので怪しさしかなかったネガティブ


その後に運送会社から私の方に、「運賃の支払いがまだだから払って欲しい」と連絡が来ました。


しかし運賃は車代と一緒に払ったはず。


なので「ガリバーに確認します」と言って、決してお金は払いませんでした。


ガリバーさんに電話したら、「無視してください!」とのこと。


その後ガリバーさんが運送会社に「火曜日に届けろと言ったし、運賃も払っている。彼女に電話するのはやめろ!」と強く言ってくれたそうです。


日本の会社は対応早くて助かるにっこり


ガリバーさんからメチャクチャ謝られました(^◇^;)


悪いのは運送会社なのに…


とりあえず無事に車が届いて良かった💨






夜にダーリンの家に行って試し乗りしました(ダーリンが運転)。