朝6時に起きて7時46分のバスに乗車。


無事に乗り換えもできて9時過ぎにラウンドロック図書館に到着しました。

 


ラウンドロックに向かうバスで、運転手さんがトイレに行きたいと乗客放置(交通量の多い路上)していたのにはビックリ滝汗



勉強(スマホを触っていた時間のが長いが)して時間を潰し、9時50分頃にESLの教室に行きました。


先生がすでに来ていて


先週Waiting Listに登録しましたが、今の時期は帰国している人が多いので空きがあると思いまして。今日参加することは可能ですか?


と聞いたら、waiting listには10人いるから無理、と。


いやいやいや…


そういう意味じゃないえーん


今日休みの人がいたら、その空きに入れるかという意味だったのに笑い泣き


なかなかうまく伝わりませんでした。


Waiting listに登録したとか言わない方が良かったのかもしれません…


とりあえず午前は図書館で時間を潰しました。


Golden Chickで昼食を取り、先週行った喫茶店に移動。








↑ラップトップと荷物を放置して1時間くらい席を離れていた人がいましたらゲッソリゲッソリゲッソリ


喫茶店ではひたすら他のESLを探していました。


他の市の図書館にもESLはあるのですが、週に一回英会話クラスがあるのみ…


しかも火曜日じゃない笑い泣き


ちゃんとした語学学校だと学費が高かったり、メキシコ人や中国人向けの学校だったり…


(Google mapで喫茶店の隣に語学学校があると出てきたので、喫茶店に入る前に覗いてみたのですがYoga教室でした…)


もう自宅で英語を教えている人を探すしかないのかな〜と思っていたら、South Austinにある図書館で火曜日に申し込み不要のESLがあるのを見つけました!


来週、行ってみたいと思います。


その後はひたすら勉強をして、5時過ぎにダーリンがダウンタウンまで迎えに来てくれした。


ダーリンにSouth AustinのESLの情報を見せたらスペイン語で案内が書かれていたので、ヒスパニック向けのクラスではないのかと言っていました(^◇^;)


明日ダーリンが聞いてくれるそうです。


多分、メキシコ人が多いので、スペイン語でも案内をしているだけだと思いますが…