火曜日が棚卸しで出勤だったので、代わりに木曜日が休みになりました。


まずはウォルマートで買ったズボンの裾直しをお願いしに近くのテイラーショップへ。


近くと言ってもバスに乗る必要がありました。


バス停まで10分くらい歩きました…


暑すぎる驚き










アフガニスタンの方が経営しているお店でした。


裾を切って折って縫うのは50ドル、裾を切ってその切った裾を再利用するのは20ドルとのこと。


よく分からなかったけど後者を選択。


ズボン代よりもお直し代の方が高くなりましたネガティブ


2枚頼んだので40ドル払って帰ってきました。


そのあとは合格証明書を貰いに自動車学校に行ってきました。


オフィスに誰もいないので先生に電話📞


証明書はまだラウンドロックにあって取りに行っていないとのこと凝視


あれだけ木曜日に取りに来ますと言ったのに…


忙しすぎて忘れていたんだな笑い泣き


ダーリンにも会えるし、「ラウンドロックまで取りに行きましょうか?」と言ったら喜んでYesと言っていましたわ笑い泣き


その足でバスに乗ってラウンドロックへ。





タクシーだと20分なのにバスだと1時間…


でも安いから問題なし!


Golden Chickで昼食を取ってからタクシーで自動車学校に行ってきました。


受付スタッフが上から目線すぎな件凝視


しかも金を払え、払わないと渡せないとか言い出すし凝視


お金(テスト代)なら自動車学校に払っていると言ったら、その自動車学校とウチは関係ないからどーのこーの。


先生に電話しても繋がらないし…


とりあえず85ドル払って証明書をもらいました。 





その後先生にメールしたら、お金は払う必要ない!今すぐ返金してもらえ!と電話が掛かって来ました。


自動車学校に戻ると、別の受付スタッフが先生と電話していて、確認が取れたみたいですぐに返金してもらえました。


それにしても、ラウンドロックの自動車学校に直接払えば85ドルなのに、うちの自動車学校を通して払うと150ドルもするとか…


先生、儲けすぎネガティブ


まぁでも、ラウンドロックの自動車学校の試験って個人だと中々予約が取れないので、致し方ない。


証明書をもらった後は近くのカフェでダーリン待ち。














ダーリンと合流してJimmy Johnsへ。








ダーリンの頼んだブリトー、赤すぎる笑い泣き


サンドイッチを食べた後はダーリン宅へ。


ダーリンのお兄さんが折り紙で花を作れるか聞いてきたのでDaisoで折り紙を買ってひたすら折っていました笑