こんにちはニコニコ


やっーーーと、
リアルタイムで妊娠経過が書けます爆笑


ブログ始めた当初は

「妊娠経過が現在に追い付くまでに
産まれちゃってるかもなぁ…」

と思ってたのですがウシシ



さてさて、今日で37w2d。
キラキラ正期産突入キラキラ
しましたルンルン


↓3日前(37w0d)の
トツキトオカアプリ画面です。↓




やったーグッ


妊娠初期(8w頃)から出血(絨毛膜下血腫)、
11w頃から2週間の休職。

13w頃、仕事に復帰したものの

それからしばらくすると
今度は子宮頸管が短い切迫流産となり、
そのままお仕事お休みに入りました。

この時、20w。


その後は毎週、
子宮頸管が短くなってないか
ドキドキしながら通院してて
本当に「いつ入院になるか」と
毎日落ち着きませんでした。



しかも、体調がいい日に布団を
干すと夫に

「何もせず寝てって言ってるのにいらないことしないで」

と言われ、
悲しくて泣いた事もありました(笑)


夫は優しさで言ってくれてたはずですが
自分にできる範囲で
やったつもりのことを
「いらないこと」と言われ、
ショックでしたショボーン



何もせず、ただ寝ているだけ。
自分の役立たずさがツラかったです。



30wからは夫や長女のいる家を離れ
実家にお世話に。


長女に会えないことや
寂しい思いをさせてしまったことが
心苦しかった。


でも週末は夫と長女が
泊まりに来てくれたので
入院するより断然恵まれた環境でした流れ星


色んな人に支えられ、守られ、
正期産まで辿り着きましたハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今日、夫と一緒に妊婦検診行ってきました。

相変わらず癒し系の先生
(ちょっとのび太君に似てます)が

「37週入りましたね。
おめでとうございますウインク

と言ってくれたので、
思わず夫婦ともにデヘヘ照れとなりましたルンルン

赤ちゃんの推定体重は2908g赤ちゃん


ここまで頑張ってくれたので
いつ産まれてもいいけど
出来れば9月入ってからがいいなー
と密かに思ってますイエローハーツ


ただ、前駆陣痛なのか
夜に結構な頻度でお腹が張って
「いてて( ノД`)…」
となることが増えてきてるので
もたないかもしれませんねてへぺろ



そして、今日。
実家からアパートに生活拠点が戻りました音符


赤ちゃんが産まれてくると
また忙しくなってしまうので、
今のうち思いっきり
長女を愛でたいと思いますグラサンハート



長女のかわいい昼寝姿ラブ


*画像編集のノウハウが無く、
ひどい編集ですがあしからず。