こんにちはニコニコ

今回の妊娠について経過をまとめておこうと思います。


妊娠判明~6w頃まで(短っ)

○2018.1.1
    妊娠検査薬で陽性反応
    元旦だしダブルでめでたいラブラブ

○2018.1.10【5w4d】
    産婦人科で胎嚢確認
    茶色のおりものあり

○2018.1.16【6w3d】
    心拍確認
    出血あり(生理初日くらい)

数日後に夫のいとこの結婚式ウエディングドレス
予定があったので
この時点で義母には妊娠報告おすましペガサス


病院とも相談し、結婚式には参列することに決めたので
式中の長女対応のフォローお願いしたく報告しました。


…ですが結婚式前日になり
「参列しない方がいい」
「おじさんたち(新婦の両親)にも相談したら心配だから来ない方がいいと言ってたよ」
と連絡が。


そりゃ招待する側からしたら
何かあったら申し訳ないから
妊娠していること伝えたら来ないでと言うわなショボーン


しかも私、まだ初期でどうなるかわからない状態なので周りには妊娠してること言わないでってお願いしましたよねムキームカムカムカムカ


心配して参列しないよう言ってくれてるのはわかるのですが、


ことごとく
私たち夫婦の意思(安静にしてても変わらないから無理の無い程度に結婚式に参加したい)や
お願い(安定期に入るまで周りには言わないで)を
聞いてくれなかった義母に不信感でした。



結局私と長女(パパ嫌期真っ最中)は参列せず、夫だけ参列したのですが、

結婚式後、義母が


「親族紹介の時、あなたのことも『妊娠がわかり参列できなくなりました』って紹介しておいたよチョキ


と嬉しそうに報告してきたので
さらにブチ切れそうになり、不信感引きずりましたよ真顔

妊娠7wにして親族全員に知れ渡る  オーマイガーゲロー


んー。
妊娠経過をまとめようと
書き出しましたが、
結果、愚痴になってしまいました(笑)


でもこの時はすごく嫌だったんですよね~
妊娠して不安定だったのもあるかもしれないですね。
この件は夫以外に愚痴れてなかったので少しすっきりしました。



次はちゃんと妊娠経過まとめよう。うん。


長々と愚痴にお付き合いいただきありがとうございました照れ