今年も残すところわずかと
なりましたね。

ちょうど昨年12月末に
アイシングクッキーの資格を取得し
あれから1年経っていることに
時の流れの早さを感じます。

みなさんにとって
どんな1年でしたか?


今、実家の名古屋にいます。
お友達のNちゃんから

「愛犬のクッキーを作りたいカナヘイハート」と

ご希望があり、
12月29日にレッスンしてきました。

Nちゃんのおうちには、
2匹の可愛いワンちゃんがいて
お部屋に入ると

「あそぼ~よハート」と

寄ってきてくれて
お膝の上にちょこんと座る…。


はぁ 可愛いすぎるかお
ワンちゃん大好きなんです。


アイシングが初めてのNちゃん

「上手に出来るかな?
実はドキドキしてるんだ」と
言っていましたが…

愛するワンちゃんの表情を
こんなに可愛らしく
表現してくれましたかお



左がNちゃんの作品♪
リアルなワンちゃんが
生まれましたよぉチワワ黒


このリアルさを出すため
私なりに試作で気付いた事
いくつかのポイントを
お伝えしました。



ほねのおやつに
お好きな文字を入れて完成です。



「わぁ うちの子になってきたチワワ黒

Nちゃんが
ずっ~と嬉しそうに
アイシングしていて
私もとってもとっても
嬉しくなっちゃいました…あやえもじ ルン

Nちゃん
ありがとうございました♡



可愛がっている
犬ワンちゃん
猫ネコちゃん
セキセイインコ黃小鳥さん
ハリネズミハリネズミくん

お好きなお写真をもとに
お作り出来ます。

初心者さんでもOKですよ。

                           アイシングクッキー教室
                                          Salon de LULU赤薔薇

Instagram
       ↑
Instagram始めました♪
ID: salon.de.luluです