* 西宮 * 苦楽園 * 甲陽園 * 芦屋 * 名古屋で
アイシングクッキー教室をしております
Salon de LULU (サロンドルル) です。

こんにちは♪
あつい、ただ暑すぎーる毎日ですね。
この頃アイスを
何本食べているんでしょう…(笑)

夏休みは、ブログをお休みさせて
いただいておりました。

あ、でも
アイシングクッキー教室の
レッスンはしてましたよ~。

思いっきり遊んで
パワーチャージしてます!
この夏を振り返りながら
どんどんレポをあげたいと思います!


お盆は、実家の名古屋へ
帰省していました。

そして初めて
アイシングクッキーのレッスンを
名古屋でさせていただきました照れ~

認定講師の資格を
取得したばかりの私に…
「夏休みにレッスンして~♡」と

ずっと前からご予約を頂いていた
ご予約第1号さまなのです。

あの時は、ほんとうれしかった照れ~
ありがとう


Mちゃんと義妹さんAちゃん
「今日楽しみにしてました♡」と
ごあいさつ…

わたしもワクワクしていましたよ。
いや、上手くいきますようにと
ドキドキの方が強かったかも…?!おーっ!

おうちでアイシングクッキーを
作ったことがあるAちゃん。
でも思ったようにきれいなラインが
くことが出来なかったとのことでした。

なぜそうなったのか
ひとつひとつ丁寧に
お答えさせて頂きました。

゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜゚.*゚.

「クッキー作っても
    表面がデコボコなんですよ。」

アイシングクッキーに向く
粉糖に材料を変えてみましょう。
生地がまとまってから
4~5mm幅のルーラーを使い
綿棒で伸ばすとツルツルのクッキーに
なりますよ。


「きれいなライン
        書けなかったんです。」

アイシングの水分量が原因です。
ラインが書きやすいアイシングの固さかを
実際に練って確認しました。


は、上手くいきそう♡」

ぜひぜひお家でも
クッキーから作ってみて下さいね。

゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜゚.*・。゚♬*゜゚゚.*゚


帽子の模様を
ハートでデザインされたMちゃん
私は鳥にしよっかなとAちゃん
そんなアイデアも入れつつ
こんな素敵な作品に仕上りました口紅

こちらはMちゃん
初心者さんでも
こんなに上手にできました~♪


そしてAちゃんの作品
とても丁寧な仕上がりです♪


「ママとっても上手だよぉ~」
小さなおこちゃまの応援が
すごくすごーく可愛かったです♡

Instagram
Instagram始めました♡
ID: salon.de.lulu

お気軽に
フォロー&コメントどうぞ♡