たくさんのお教室がある中
ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます。


* 西宮 * 苦楽園 * 甲陽園 * 芦屋 * 名古屋で
アイシングクッキー教室をしております
Salon de LULU(サロンドルルです。





昨日は、月に1度の学びの日
ESORAさんでの
ポーセラーツのレッスンでした。

毎月その日が来るのを
まだかまだかと楽しみにしている
レッスン♪

しかし先月は、下の子が朝から
お熱が出てしまい
小学校をお休みすることに…


「ガーーーーン!」
ショックを隠しきれませんでしたショック


なので今回のレッスンが
もう楽しみで楽しみで…
クドイくらい言っちゃってますが
楽しみだったんです


今日は、どなたがみえるかな?

他のお教室でもご一緒したことの
ある doublelifesさんをみっけ

ESORAカーニバルの
パンフレットを
作られた方なのですが(すごーい!)

クオリティが高く赤薔薇
女子力も高い赤薔薇

こんなにめちゃくちゃ可愛い
パンフレットが
出来上がっていますよ。
ESORAカーニバル楽しみハート



あと、ESORAではですね
今まさにHOTな
ガラスフュージング
流行してま~す!!

昨日も
インストラクター資格を
受講されている方が3名と
体験レッスンで1名がおみえでした。
ガラスもいつかやってみたいなぁ…。



さて、私はこちらを作りましたよ。
前回の続きの
カップ&ソーサーです。

チェスティ風な
可愛いお花の転写紙がお気に入り

Salon de LULU 生徒さまへの
レッスン後の
ティータイムにでも
こちらでお出しできたらと思っています。

今回も6客ほど作ります。
あ、7客にしようかな?

こうやって好きな数だけ
作れるのもポーセラーツの良いところ。

ソーサーは何色がいいかな …*・。゚♬*゜


生徒さんへの気配りが100点満点!
大好きな ESORAのJ先生


今日のお楽しみの
ティータイムは
サンドイッチ&どら焼き
あとチョコクッキーでした。

はぁ、癒される…



アロマ香のするおてふきが
みんなそれぞれ違っていて
私はペパーミントクローバー
ラベンダーやシトラスもありましたよ。

いつも生徒さんが喜ぶことをと
考えて下さっていて
こんなさりげないところにも
J先生の気配りが見えます。

いつもありがとうございますピンク薔薇