こんにちは♪

アイシングクッキー教室の
Salon de LULU
(サロンドルル)です♡

先週は、私にとって
とても幸せな一日がありました。

いつか自宅にてお教室ができたらと
夢を見ていたのですが

その日がついに‥‥赤薔薇

そんな記念すべき日に
大好きな IちゃんとCちゃんのお2人が
レッスンに来てくれました。

ありがとう



アイシングクッキーは初めてとのこと

「わたし器用でないけどやれる?」

「大丈夫よ♪
  まずアイシングの練習をしてから
  ゆっくりスタートしましょう」と

ちょっとだけ先生っぽい?
まだヒヨコです (笑)



レッスンでは
4枚お作りいただきました。

本→ お帽子→ カゴ編み→ 女の子ピンク薔薇
順番にアイシングです。

この本には、お二人とも
お子さまのお名前を書かれました。
ママが自分のを書いてくれたなんて
喜ぶだろうなぁ...うふふ...
そんな姿が目に浮かびます。

女の子はお好きな色で
作っていただきカラーのお勉強。
全体のバランスを考え
とっても可愛いピンク色♪

次々と練習していくうちに
ぐんぐん上達していきましたね。

I ちゃんとCちゃん
レッスンの間もうずっと


「楽し~い! 楽し~い !かお

「先生いっぱいホメてくれるし かお


そう言ってくれて...
私もこの時間を楽しんでもらえて
心からうれしい気持ち
いっぱいになりました。


お二人から
クローバー毎日バタバタと忙しくしている
  もの作りに夢中になり、
  今日はゆっくりとした時間が
 過ごせたことがほんとに幸せでした。


クローバー子どもに見せたらママすご~い!と
  ホメられました。
  ママがアイシングクッキー作れる
  ようになったら私にも教えて♪と
  リクエストもらったので
  先生またヨロシクね~♪


初レッスンの感想を終わってから
言葉にしてくれて
ほんとにありがとう照れ~

保存しました!!笑



そしてレッスンで良い点、悪い点
たくさん見つかりました。
反省するべきことはノートに
書きとめなきゃ!!




* LULUは、フランス語で
「私の可愛いもの♡」
「私のお気に入り♡」の意味があります。


人に幸せをはこぶお菓子アイシングクッキーの魅力をお教えします。生徒さまとたくさんの LULU ♡ であふれるような楽しいお教室になりますようにと願いを込めて・・・。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました赤薔薇