アイシングクッキー教室
Salon  de  LULU(サロン ド ルルです。
 ~ただいま準備中です~

今は、お友達を中心にレッスンをしております。この春にはお教室がオープンできるよう準備をしていますのでもうしばらくお待ち下さいね。また、レッスンスケジュールなどが決まりましたらこちらのブログにてお知らせしますメモ

夢みたいでした…♡
あのレッスンを受けるために
WILTON Anton
ひろみ先生のお教室へ
JSA認定講座で同期のTさんと
行ってきました。




今日は、初めての技法が盛りだくさん。
3名でのレッスンでした。

●シュガーペースト
●ガムペースト(フリル)
●プレッシャーパイピング
(あひる・うさぎ)
●立体ちょうちょ
●モスクッキー
●ミモザ
●クロスステッチ
●カラーダスティング

うわぁー
こんなに???できるかしら…

モスクッキー(苔)は、
ずっとどうやって
作っているんだろうと疑問に
思っていたんです。
今日そのナゾが解けました!

思いもしないあるものが入ってマシタ(笑)
なるほど…♡

あひるちゃんとうさぎ
すっごく可愛い
ぷっくりおしりが可愛すぎる。

これはプレッシャーパイピングと言い
立体的なパーツ作りができます。

あとクロスステッチを
初めて挑戦しました。
刺繍のように…あれ?ならない!
葉っぱが不自然ですね。
頑張ったのでこれでヨシとしてますにやり

ひろみ先生には、
今までわからないでいたことや質問にも
ひとつひとつ丁寧に教えて頂きました。
ティータイムでのみなさんとのお話しも
すっごく楽しかったです♪

3時間半のみっちりレッスンでしたが
気がつけば夢中になっていて
時間を忘れていました。