ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます。


* 西宮 * 苦楽園 * 甲陽園 * 芦屋 * 名古屋で
アイシングクッキー教室をしております
Salon  de  LULU(サロン ド ルルです。
    ~ただいま準備中です~


たくさん書きたいことがあるのですが、今日はこんなお話しを書いてみたいと思います「サロン名に込めた想い…♡」です。


<お仕事のこと>
わたしは、海の見えるオフィスで
貿易事務のお仕事をしていました。
その間、結婚をしたのですが…指輪

なぜだか結婚式をして何か月も経つのに
ウエディング雑誌を読むのが楽しくって
仕方がなかった時があるのです♡

ある日のことです!
新聞のある一面にあこがれのドレスショップの求人広告があったのです。あの25ans(ヴァンサンカンウエディング)にもよく掲載されたり、それはそれは素敵なお店です。

「今のままでもいいんじゃない?」
「土日がお休みじゃないよね?」

事務のお仕事には、とくに不満もない。
お給料もボーナスも高くはないけれど
まあまあ。考えれば考えるほどもやもやした気持ちでいっぱいになっていきました。

でも、やっぱり
今しかないこのチャンスをつかみたい!

どうしてもそこで働きたいことを旦那さんにも伝えないといけません。うまく伝わるのかドキドキドキドキします。
よし!今日にでも言おう!

「やりたいことがあるなら応援するよ。」とポンと背中を押してくれました。

それからはもう一直線です(笑)
店長さんにこのやる気が伝わったのでしょうか、すぐにでも入社OKです!とのお返事をいただき、そこから憧れのドレスショップでのお仕事が始まりました。もううっとりするような素敵なドレスばかり…照れ~

入社してからは、ドレスやお着物など婚礼に関する知識を深めるため、毎日勉強づけの日々でした。もう頭の中はまさにパンク状態ですがっ爆弾(着付けやったことないし… 大丈夫かわたし?)

だけど毎日がほんとに楽しくて仕方なかったんです。ご新郎ご新婦さまのお二人の笑顔こそ「最高のよろこび♡」また、お客さまからお礼のお手紙をいただくこともあり人に喜んでもらえるお仕事って楽しい♪そう心から思うことのできる素敵なお仕事でした。


<サロン名への想い…♡ >
アイシングクッキー認定講座(全6回)を
3か月かけて資格取得したのですがお教室オープンにあたってサロン名がなかなか決められません。ちょっとした時間があれば考える。お風呂でも、ベッドに入る時も、車の運転中だっていつだってそう…ほんとにとても悩みました。

意味のある名前のお教室名にしたい!
好きなことをお仕事に♡
好きなものと暮らすしあわせ♡
それはドレスショップで過ごしたあの時間があったからこそ思うこと。


お教室名は、
Salon  de  LULU  (サロン ド ルル
になりました。

* LULUは、フランス語で
「私の可愛いもの♡」
「私のお気に入り♡」の意味があります。


人に幸せをはこぶお菓子アイシングクッキーの魅力をお教えします。生徒さまとたくさんの LULU ♡ であふれるような楽しいお教室になりますようにと願いを込めて・・・。



~ 最後までお読みいただきありがとうございました~


JSA日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師
2015年12月22日 資格取得