【子宮頸がん】2回目円錐切除術後、病院へ。 | 子宮頸がん(腺がん)になりました。

子宮頸がん(腺がん)になりました。

アメリカ在住。
31歳で子宮頸がん(腺がん)1A1~2期と診断されました。
2022年10月子宮頸がん検診→AIS(上皮内腺がん)
2022年12月円錐切除術1回目
2023年3月(2回目)円錐切除術断2回目
引っ越し→転院、2023年冬、不妊治療開始。

2回目の円錐切除後の病院は、1か月後でした。

 

ネットで調べると、傷口の治り具合などを診てくれるようでしたが、

私も特に違和感や異常も感じていなかったので、結果傷口見てくれませんでしたアセアセ

 

お話しがあったことは、

「手術で癌は取りきれた。まだ傷口が治ってないから、治ったらまた検査して、それが終わったら半年来なくていいよ」

とのこと。

 

日本だと、1~3か月に1回は検診続けるとネットで見たので、それをお伝えすると、

「心配なら何回でもきてもいいよ~。笑」

 

今日、子宮頸がん検診してくれると思っていましたが、お話しだけだったので、

まだ安心できないーーー泣くうさぎとなり、帰宅しました。

 

次回は、1か月後に再診となりました。