1月22日(日)


家族みんなが待ちにまった鳥取県大山へ旅行に行ってきました♪おんぷ



朝の7時40分、高速バスに高速バスに乗り込み出発~バス

兵庫県を抜け岡山県に入ると、畑や道路の脇に残っている雪がちらほら。。。

今年初めて見る雪にみんなテンションUP

その後走ること30分ほど、長~いトンネルを抜けた瞬間、、、辺り一面がすべて真っ白にsnow

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・の世界でした ( ゚д゚)スゴーイ!!


そこから鳥取県に入り、高速バスを降りるとすぐに今日お世話になる国民休暇村 奥大山さんからお迎えの車が来てくれました。

大阪を出てから約3時間30分程で到着です ヽ(*´∀`*)ノ クルマ楽チンー



アキ☆ちゃんのブログ-2011012213000000.jpg


左に見えているのが奥大山さんの入口。雪が壁のようになっちゃってます(笑)

とにかくすごい積雪量で、大阪ではなかなか見られない雪の多さに大はしゃぎのボン(&私)でした笑



そこからチェックインを済ませ、お部屋に着くとみんなで到着のカンパーイ酒

しかーし!時間のあまりない1泊旅行!! ゆっくりする間もなくスキー場へ GO!!イソゲー



ゲレンデが目の前にあるのですごく便利でした♪おんぷ


アキ☆ちゃんのブログ-2011012310060001.jpg



みんなスキー用品は全く持っていないので全てレンタルさせてもらい、いよいよ今年の初すべりに挑戦 (・∀・)ガンバルゾー!

ただ・・・うちで滑れるのはジムだけで、私とボンはスキー自体まともにした事がなかったのです汗2(ばぁばは見学専門)



アキ☆ちゃんのブログ-2011012213590001.jpg

靴を板にはめるだけで大苦戦汗すでにボンはベソをかいています(笑)


私もボンも何とか板を装着きらきらすると今度は身動きがとれません・・・

ズルズルと勝手に滑りだし、バランスもとれずに転倒・転倒・転倒!! 

転んでも板が邪魔で立ち上がることが出来ないのです il||li _| ̄|○ il||l コンナハズジャ・・・


ジム曰く、スキー教室でも板を履いての歩き方、転び方、起き上がり方から教えてくれるそうです。

基礎を何とかクリアし、やっとハの字すべりを教えてもらう頃にはもう1時間以上が経過していました。。。

(すでにばぁばは近くのレストハウスでコーヒーブレイク中こーひー



私はと言えば、何回やってもなかなか板がハの字にならずコケまくっていました。

その時、ジムにガミガミと怒られている私の横をスイ~っと通り過ぎていく影が・・・

・・・・・・・・・まさかのボンぎくっ10分程前まで『もう帰りたいー!』とベソをかいていたボンです Σ(゚Д゚;o)ナントッ

子供の吸収力ってホントすごいですね。あっという間にコツをつかんだようです。



「さようなら、ボン。。。もう私の手の届かない人になってしまったのですね桜母はいつでもお前のそばにいますよ・・・うるうる



とか何とか、くだらない事を考えつつ3時間程スキーを楽しみ、帰る頃にはジムの特訓のおかげか「滑れるぞぉ!」とまではいきませんがスキーって楽しいなって思えるぐらいになっていました♪おんぷ

ボンもまだ滑りたいー!となかなか宿に戻ろうとしないぐらい楽しかったようです(笑)

(できの悪い生徒2人を相手に奮闘してくれたジムに感謝 (A;´・ω・)フキフキ)



さて、あと少しでみんなのお楽しみの夕食です食事

それまでボンは館内探検、大人は2度目のカンパーイかんぱ~い!





アキ☆ちゃんのブログ-2011012217560000.jpg

そうこうしているうちに夕食の時間となり、カニが大好きなジムの為にカニコースを頂くことにしましたかに

カニは甘くて身もギッシリ、とても美味しかったです!

もっといろいろな料理があって、紹介したかったのですが食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました ヾ(*´∀`*)ノ゛食いしん坊バンザーイ♪おんぷ


スキーで体を動かした後のビールは最高っきらきらカニは最高っきらきら最高だらけの夕食を楽しみ、食後は部屋に戻ってから宴会に突入するのでした。。。




                                          翌日へつづく・・・