「マーベルズ」観てきました。

マーベルヒーロー最強のキャプテン・マーベルのお話です。
1作目の「キャプテン・マーベル」が2019年でしたから久しぶりですね。
まぁ「アベンジャーズ/エンドゲーム」にも登場してあのサノスをボコボコにしてましたからそうでもないかな。(;^_^A

今回の悪役はクリー帝国の支配者ダー・ベン。
このダー・ベン、キャプテン・マーベルを殺戮者と呼びメッチャ恨んで復讐に燃えています。

何やらクリーの惑星ハラが空気や水、太陽といった資源を失ない死の国となったらしいのよね。
元々惑星ハラはスプリーム・インテリジェンスというAIが全てを統治してたらしいんだけどこれをキャプテン・マーベルが破壊した結果こうなったらしい。
まぁ怒るのも無理ないような気もするけどね。(;^_^A

でも愛する惑星ハラを救うため、ほかの惑星から大気や水源、太陽までを略奪しはじめたのでさぁ大変!
キャプテン・マーベルは全宇宙の命運をかけて戦うことになります。

今回はキャプテン・マーベルだけじゃなくモニカ・ランボー、ミズ・マーベルの3人で戦います。

モニカ・ランボーはキャロルの親友マリア・ランボーの娘、映画「キャプテン・マーベル」の最後にこどもで初登場しました。
ニック・フューリー司令官率いる「宇宙ステーションS.A.B.E.R.」に所属する敏腕エージェントです。

ミズ・マーベルはアベンジャーズおたくでキャプテン・マーベルの大ファンの普通の高校生。
でも祖母が持っていたバングルを嵌めると光の結晶を自在に操る力が発動します。
イマイチどういう力なのかよく分かりません。ドラマを観てないと分からないのかも。(;^_^A

キャプテン・マーベルだけでも無敵なんだから3人で戦う必要もないと思われましたが、このダー・ベンさんメッチャ強いのよ。
ミズ・マーベルの同じようなバングルをはめるとキャプテン・マーベルのパワーを奪い取り自分の力にすることができます。
左手にはデカいトンカチを持ってます。
コスミ・ロッドというらしいんだけどすごい衝撃波を出しますがこれもイマイチどういう力なのかよく分かりません。

とにかく3人で力を合わせて強力な敵と戦うことになります。
展開も早くてアクションもすごいので面白いのですが登場人物や設定などがよく分かりませんでした。(;^_^A

やっぱディズニー+観てないと分からないのかな?
こういうことしてると動画サイトも劇場版もいつか共倒れになりそうな気がするけどなぁ。

でも面白い映画なのは間違いないですよ。
上映時間105分と短いのもオジサンにはありがたいです。(^○^)