イメージ 1

何だか笑っちゃいますね。 (>▽<;;
年間インフレ率220万%なんだって。
ジンバブエの経済が崩壊状態だってAFPの記事に載ってました。

220万%ってもう想像つかないですね。
この間までジンバブエで最高額の紙幣は500億ジンバブエ・ドルらしいんだけど既に200円くらいの価値しかなくなって新たに1000億ジンバブエ・ドル札を発行したんだそうな。 (|||▽||| )

コーヒー1杯飲むのに札束ブロックで5、6個くらい出してる写真が載ってましたよ。
こんなのお店の人も数える気がしないよね。

戦争もしてない国ではインフレ率最高記録だそうです。

この間、ムガベ大統領が野党を弾圧して再選されましたでしょ。
再選っていっても無茶苦茶な選挙ですからね。
独裁政治で虐殺はするはやりたい放題でムガベ大統領の25年間で経済が崩壊したって言われてます。

北朝鮮もそうですけど独裁の国でまともな国ってないですよね。
苦しんでるのはその国の国民だから救われませんね。
大統領を代えればいいですが選挙もまともにできない状態ですから普通の方法じゃ無理でしょ。
あとは暗殺するくらいしかないですね。(|||_|||)