イメージ 1

いやぁ~、酷いことになってますねぇ。

今日で12連敗ですよ。
もう堪りませんね。
って株式のことなんですけどね。
(おはなしがつまらないかも)

今日下げて終わったら12日間続落で55年ぶりの記録だそうです。
解説によれば基準値を割り込んだのでまだ一段の下げがある。
まだ暴落という形にはなっていないのでまだ下げはこれからだそうです。

もうどうしようもないですね。
と言ってもあたしの持ってる株はITバブルの遺産なんで元々どうしようもないんですけどね。
この間、まとめて配当もらってきたところなんですけど、しばらくはおとなしく配当あてにするしかないかな。

ところで最近よく「株券は電子化されます」って言ってますでしょ。
来年1月に株券を止めてペーパーレス化するそうなんですが、CMなどで株券が無効になるんで早く手続きしてくださいって言ってますよね。
後半年しかないから力入ってるんですね。

でも株券を持ってるってことは株主なんだから会社は誰が持ってるのか解ってるんじゃないのかな。

それなら株券持ってる人が言ってくるまで何もしないんじゃなくて個別に対応すればいいのにね。
どうせ配当の連絡もしてるだからね。
(まぁ名義が変えられてなくて不明になってる場合は別だけど)

何か社会保険庁が言ってくるまで何もしないって体質と同じような気がするなぁ。

今頃、株券持ってるような貴重なお人を粗末に扱うと会社の評判落ちますよ。
株式会社さん株主さんに連絡してあげてね。