イメージ 1

観ました?
ちょっと前のワールドビジネスサテライト(WBS)で「水で走る自動車」ってのをやってました。
フジテレビのめざましテレビでもやってたそうです。
画期的なのは車じゃ無くて(車は電気自動車)発電装置です。

な、な、何と!この装置、水だけで電気を作るそうです。

大阪のベンチャー企業ジェネパックスって会社が発表しました。
テレビでは実際に車が走ってましたよ。
もちろん電気自動車なので音は静かだしCO2も発生しません。

質疑応答では
 「1リットルで1時間ぐらい走る」
 「時速80キロぐらいまでは出たことがある」
って説明してるそうです。
何たって燃料は水ですから究極のエコカーですね。

こりゃすんごい発明だぁ!世界が変わるぅ!ってビックリしたんですが・・・
ん?何やらちょっと怪しいじゃないかってはなしになってきてますよ。

ニュースサイトのギガジンが結構突っ込んで取材してるんですが、結論としては「現時点で信じることはできない」って書いてます。

結局、仕組みもはっきりしないし第3者の検証もされてないのでかなり疑わしいみたい。
おまけに販売権を取得しようとしていた「住井電気株式会社」が架空だったて事実も解ったみたいです。(ジェネパックスでは無関係と言ってます)
「住友+三井=住井」って名前からして怪しいね。

なぁ~んだ、ガッカリですね。
ガソリン高騰を一発で払拭できると思ったのに・・

まぁ、まだ真偽は解りませんけど、もし騙しならすんごい根性してるよね。
記者会見でデモしてテレビカメラの前で説明するんだから。
ただの禿げたおっちゃんだったけど。
世の中すごいヤツがいるもんだぁ。

実はほんとだったってニュースを期待しましょうかね。