イメージ 1

何と申しましょうか。
哀れです。
悲しいです。
世のオヤジたちにご同情申し上げます。

「日本の主婦の4人に1人が分別洗濯」
少し前のニュース記事に載ってました。
ライオンが全国の既婚女性を対象にインターネット調査したそうです。

その結果、4人に1人が「いつも」「たまに」、夫の衣類をほかの家族の衣類と分けて洗濯してるんだって。
理由は夫の衣類の「汚れやにおいがひどい」。

確かにあたしの知り合いのオバ様たちも臭くてガマンならんって言ってましたなぁ。
そんなに臭いのかしらん。
まぁ、ほんとに臭いとしてもどうせ洗濯するのにわざわざ分けて洗わなくてもねぇ。
何だか思春期の女の子みたいだね。

一緒に洗濯しても臭いなんて移らないでしょ?
移らないよね。
移るのかな・・・ (;^_^A

調査では夫婦円満かどうかも聞いてて、やっぱり関係が悪化してる妻は半数近くが分けて洗ってるらしいです。
これはそうりゃそうかなって思うね。

ライオンの広報も分け洗いは手間や無駄が多く環境のためにもよくないって言ってますよ。
ね、奥様♪