イメージ 1

ゴールデン・ウィークももうすぐお終い。 \(^▽^)/

今年は円高なんで海外旅行された方も多いんでしょうね。
やっぱりアメリカがお得なんだろな。
あたしは海外どころか国内旅行も最近ご無沙汰ですけどね。 (ノω・、) ウゥ・・・

楽しい海外旅行だけど9.11テロ事件以降、空港のセキュリティチェックはかなり厳しくなってるようです。
最近は液体チェックでペットボトルも持ち込めないようになっちゃいましたよね。
ピンポン鳴ったら最後、靴やらベルトやら全部外してボディチェックされるらしい。 (;^_^A

以前、アメリカの空港のセキュリティーチェックで乳首のピアスを外すよう強制された女性が米運輸保安局に公式な謝罪を求めたってニュースになってましたね。

金属探知機が胸の辺りで鳴り出したんで「乳首にピアスしてるから見て確認してほしい」って言っても男の係官が外さないと搭乗させないって聞かなかったそうです。
結局ペンチを使って外したらしいけどかなりの激痛だったみたい。
耳やおへそにもピアスしてたのにそれはOKになったってのも変だよね。
安全を守るためって言うのは分かるけど男の係官だったってのがちょっと怪しいな。 (¬、¬) アヤシイ

あたしなら目視チェックのほうがいい・・・けど・・・ (・・;)
もうちょっと科学的にチェックしなきゃね。

って思ってたらなんとオーストラリアで衣服が透けて見えるセキュリティーチェック用新型スキャナーが登場したんだとか。
カンタス航空では実際に試験運用してるんだって。
装置の中に入って3秒。人体の輪郭だけが浮き上がり異物の存在が分かるそうです。

保安責任者は顔は認識できないし体の一部にはぼかしが入るんでプライバシーは保たれると言ってます。

一部にぼかしって (^▽^;)
どこどこ?
体の輪郭だけだからなぁ。

女の子はまぁいいだろけど男はなぁ。
輪郭で分かるもんね。
「あなたちょっと曲がってますわよ」なぁ~んて (・・*)ゞ
( -.-) コホン

確かにこれは大きな技術的進歩です。
これで空港検査の行列もちょっと少なくなるかもね。
男は平常心です。平常心●~*