イメージ 1

現在、約2秒間で1組の夫婦が離婚してるんだって。

離婚って結婚以上にエネルギーを消費しますよね。
分かれるのも面倒だし子供もいるからこのままでいいかぁって夫婦は結構多いんじゃない。
こないだの厚生省の調査でもセックスレスの夫婦は3組に1組になったって出てましたよね。
惰性で一緒にいるだけですね。悲しいね (;-_-)

離婚の理由の第1位は「性格の不一致」、
その次が「不倫・不貞」です。
男女別では男は第2位、女はDVに次いで第3位です。
浮気って男に多いと思うけど離婚原因では男のほうが第2位で高いんですね。
女の浮気は本気なのかも。

そもそも浮気ってどういうことなんだろな。
辞書で浮気を引くと「心が変わりやすいこと」、「移り気」、
「配偶者・婚約者などがありながら他の異性に気がひかれ関係をもつこと」って書いてます。
決まった人がいなければ浮気にはならないってことですね。(*^^*)ホッ

でもどこまでが浮気かってことになると結構曖昧なんじゃないかな。

人によっては「見つめあった」、「手をつないだ」、「キスした」、「エッチした」なんてレベルの違いがあるでしょ。

あなたの離婚レベルの許せないのはどのレベル?