こんばんは。今日のタイトルはちょっと感じが違うかな?

 

明日7月1日は半夏生だそうなんです。

はい、もう今年も半分過ぎますね。

 

今年も半分経過したということで、

今朝、あるラジオの天気予報BGMに

「半分少女」小泉今日子さん の曲が流れました。

すごく懐かしい曲調でしたねー^^

毎朝、独特のチョイスの「今朝の一曲」が流れるので

楽しみにしているのです。

 

さて、今年の前期、何をしてきたかなーと

いろいろ振り返ってみるのもいいかもですね^^

 

ところで、

今日で、キャッシュレスのポイント還元が終わりますね、

明日からマイナポイントのスタート!ではなくて、

申し込みのスタート です。

準備しているのですが、

どうも、マイナポイント予約がうまくいかない、、、

予約が終わらないと申し込みができません。

申し込みまで終わっても、

ポイント付与は9月から??

 

やはり、ちょっと分かりづらいですね。。。

まあ、明日からの情報番組で特集があるのでしょうけど、、。 

 

レジ袋の有料化も始まりますね。

マイバッグは、もう20年ほど前から愛用派なので

慣れてはいるのですが、

再利用に、消毒に、、、

何かと やりづらい世の中になってきましたね。

 

できることからコツコツと やっていきましょう♪