こんにちは🐈

 

 

2022年末に、5年働いた会社を退職しました。

 

 

 

友達のように仲良しの同期もいたし

先輩後輩もみんな優しくて、

 

ほかの会社でよく聞く

パワハラやセクハラ、あと理不尽に怒られたりだとか

そういうことは一切ありませんでした。

 

 

 

「結婚して子どもができても絶対に辞めたくないな〜」

 

と思っていたほど気に入ってた会社。

 

 

 

 

 

そんな会社だったのに!

 

 

最後の半年は、とーーっても嫌で苦痛で早く辞めたかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして急にそんなふうになってしまったかというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係の感じ方が変わったから!

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは心地よかったのだけど、

ちょっとしたことをきっかけにとても違和感を抱くようになって、、、

 

 

好きなことでお仕事したいと思い始めたタイミングでもあったから

 

 

「あー、これは住む世界を変えなさいっていうお告げだな???」

 

 

と解釈しキョロキョロ

 

 

 

キッパリと退職を決めたわけなのです。

 

 

 

 

 

 

周りが変わったというよりも

わたしの感じ方が大きく変わった

 

そういう言い方のほうがしっくりくるんですよね。

本当にそうだった!

 

 

 

 

 

感じ方1つで大きく現実が変わるんだから、おもしろい👀

 

 

 

 

 

 

それをいいように使って人生思いっきり楽しみたいですねニコニコ飛び出すハート