パーソナルトレーニングジム Plantsです。

ちょっと休眠してたアメブロですが、
またぽつぽつ
書きためていこうと思ってます。


さて、タイトルの
「お財布事情とダイエット」

ダイエットはお金かかるわ〜 じゃありません。


クライアントA子さん
週1回、ジムに来てくれてるけど
なかなかダイエットがスタートしません。
トレーニングはとても熱心。
会社から直接ジムに来てくれます。

そのバッグが大きくてぱんぱん❗️

シューズはお預かりしてるから
ウェアさえあればよいわけで。

お友達から、
そのバッグは「鈍器」と呼ばれています

重くて大きなそのバッグの中身を
実は本人、把握していないことが…
わかりました笑い泣き


ついでにお財布もみせてくれました。

うん、やっぱりぱんぱん。
お財布すぐ潰れるそうです。


ちなみに私のお財布をみてもらいました。

必要最低限のカードしか入れてません。
ポイントカードはポンタくらい。

小銭は小銭入れに分けてて
100円玉は、増えるとウチに置いてきます。

レシートはその日のうちに出す。
500円玉はその日のうちに貯金箱

{AEEA1B30-A6CE-4D9F-AAD9-AF7ADE423E20}


A子さんのお財布には
束になったポイントカードと
いれっばなしでレロレロになったクーポンや割引券、いつのかわからないレシートが
ぎゅうぎゅう、わっさーっでした。

とりあえずふたりで爆笑したけど


ダイエットへのスイッチが入るのが先か
身辺の断捨離が先か
それはわからないけど
とにかくスイッチが入ったら


不要なものをもっていたくない。手放したい。

そんな心理にきっとなってくるから。


A子さんのバッグや財布が、すっきりしてくるのを楽しみにしています


パーソナルトレーニングジム Plants