「マツイさんって風邪ひかないんですか?」
って、ちょいちょい聞かれます。

「風邪ひかない、って決めてるからひきません」なんて、答えております。
思い込みは大切口笛って、思ってます…

もう何年も風邪らしいのはかかってないから
強気…でした…


でも、もともと丈夫なわけではなくて
子供の頃はよく風邪ひいてました。
蕁麻疹もよくでました。

埃とかでもかゆくなりました。

子供を産んでからも、急性胃腸炎で救急車。
そのまま入院とか…
2人の子育てで、くたくたで、しょっちゅう点滴してもらってたし、中耳炎にもよくなってました。


それがいまは、トレーニングが生活の一部になり
免疫力アップしてきたことを実感して

病気とはほぼ無縁の生活をしています


と、迂闊に過ごしていました



先週あたり、急に声が出なくなり…

でも熱があがる感じはないし、
咳でないし、どんどん悪化って感じとは
なんかちがう。
なんか風邪っぽくない…
でもアタマ割れるほどの頭痛が、かなりしんどい。

耳鼻科に行くと
「声帯炎です。会話は必要最低限で」とのこと。

抗生物質もらって
マジメにおクスリ飲んだところ…

顔が…ガーンガーン


ぱんっっぱんに腫れ上がりました。
はじめは「浮腫み」だと思ったけど
明らかに病的な腫れ。

{B3CB5F2E-E451-449B-B5C7-4647B2E5A055}

顔の高低差なくなりました。(絵が下手すぎ)

翌日、耳鼻科いってクスリをかえてもらったけど、さらに倍にもやもや

その顔で救急病院にいき、「クスリ抜きましょう」ってことで、なにがしかの点滴をしてもらい

それでも4割減。


声はでるようになったのに、アタマ割れるほどの激しい頭痛、そして顔ぱんっっぱんアセアセ

こんなとき、泣きつくのがこちら

で。「風邪じゃないよ、疲れすぎドクロ」と。

風邪だったら、炎症があるハズなのに
痛みばかりが強くでてる、と。

あら~ ウィルスと戦ってなかったのね。

ほぼ解消されました…センセありがとうえーん
もうね、ほんとに女神です。



やらなくちゃいけないことがあると
カラダのSOSに気づかないフリしてしまいます。何度も経験してるハズ…

今回は「声がでない」という、休むしかない状態、さらに顔ぱんぱんの刑。


腎臓の機能が、かなり低下してるようです。
ぐりぐり棒で、足の裏ぐりぐりしてます。




ココロやカラダのSOSを無視し続けると、
荒っぽい手段で
カラダは、休ませようとするんですね。

クライアントの身体に関わる仕事を生業としていて、このザマです。
今回はほんとに反省。

そして抗生物質の怖さも実感しました。


ときどきは、ほけーーーっと、なんにも考えない時間を過ごすようにしますコアラ