昨日は覚悟していたほど寒くもなく
相変わらず観光客ぞろぞろの大坂城公園でランニングのセッションでした。

今回は、クライアントさまの奥様とご友人もご参加くださいました


お話したり
フォームの動きを説明してると

犬連れた女性が「なんかやってはるわー」って感じ??で
ぐんぐん吸い寄せられ、すぐそこでいっしょに説明を聞いてくれてました~しっぽフリフリ



今週と来週の2回受けていただき
3/1の初レースは不安なく完走していただきたいと思います



とにかくエントリーしたし練習しなくちゃ…と、ただがんばって走っても「なんか走るってやっぱりしんどい」と感じてしまうのは「しんどい走り方」をしているから。

もちろん走る時間や距離にはだんだんと慣れていくしかないけど

今回は、
どこにも力みのないフォームで
リラックスして自分のカラダを前に運ぶことを体感していただけたと思います



シューズは自分のカラダや走力に合ったモノを

そのかわり、ウェアはふだん着ないようなカラフルなモノを着れてしまうのも
ランニングのよいところ

私もふだんはスカートはかないけど
ランニングのときは「えいっ」と

{900F1769-EBEF-49C0-B991-4C4804A000B7:01}


速く走れないし…なんてためらいは不要。
どんなにゆるゆるスロージョグでも
フォームがリラックスしてキレイだと
かっこよくみえてしまいます