大寒の今日も大坂城公園は
相変わらず観光客いっぱいです。
そんな人の波をよけながら
がっつりパーソナルでのランニング指導90分~ 


お若い頃は野球やサッカーなどされていたそうですが、すっかり運動から遠のき
カラダの様々な不調から、最近パーソナルトレーニングを開始され、

ひょんなことから
3月に10kmレースに挑戦とのこと


ケガのリスクをなるべく低く
根性走り、ではなく
キモチよく完走と目標を定め


立ち姿勢、歩くときの姿勢、歩きながらの動作、そして、ランニング

と、順を追って
ひとつひとつ体感していただきました。


日課として、がつがつと10kmウォーキングされていたそうですが

がらっとフォームが変わったことで
「いつもすぐ痛くなるスネやふくらはぎに負担がない」と実感されました


このあと新地にワインビール行くとのこと
姿勢を意識して30分ほど歩いて行くそうです合格すばらしぃ~


あきらかなガニ股も修正されて
むだにのけぞる胸の張りも改善されました


また、すぐもとの姿勢にもどってしまうかもしれないけど

あ、あかんあかん、と気づいて立て直す。
その繰り返しが大切ですね

私もこれ書きながら猫背でスマホに向かってました。あかんあかん。

{3CABA076-542B-47AA-8D3B-5DB16CCB1013:01}

私は、レースの参加賞シャツは普段のセッションやランニングにどんどん使用してます

色やデザインがかわいらしくて嬉しい限り