インフルエンザ流行ってますね

手洗いうがい、
これがいちばんの予防です


というわけで、本日
インフルエンザでおひとりキャンセルになったので、

ぽかんとあいた時間は
「ダンベルベンチプレス」自主トレ

{89B53D42-7603-4C7A-823B-34B8290C170B:01}

{12D35E4A-F977-4650-A88E-D0B1ACA97875:01}

{6BA386DD-C1F7-4835-9B39-7B796383C125:01}


バーベルよりダンベルの方が
胸の筋肉を大きく広く使えるので
私はダンベルの方が得意です


ただ、ダンベルは、
バーベルのようにカラダが固定されることなく、自由に動けてしまうので、フォーム習得は難しいです。


胸のトレーニングです。が、足を踏ん張る、腰で支える…などなど、全身をフルに連動させる必要があります。


マシンでなんとなーくの3セット…と
フリーウェイトとの大きな違いですね


型にハメられて、やらされてる感(笑)
私は、マシントレがきらいです

ただし、フリーウェイトで動作やフォームがきちんと身についていれば、とても有効に活用できますね
私はやっぱりきらいですが…



さてさて、
ベンチプレスでは「ダンベルを挙げる」という意識が強いとフォームが不安定になります
接地面が離れたり、肝心なところのチカラが抜けてしまったり。


なので、

「背中でベンチを押すっっビックリマーク」と、しつこく声かけします

だって。ベンチをプレス。だからね


回数より、重さより
まずは正しいフォームから。
練習しましょー