例年、正月あけの日曜は
大泉緑地での新春マラソン10km

寒いぞ寒いぞ、って覚悟してたけど
走り出したら汗だくだく
強い風もなく快晴合格


年末年始の食べ過ぎの重いカラダに
喝をいれるべく

しかも先月はほとんど走らず、の
練習不足で


大泉緑地を3周ちょいの周回コース

で、ラスト1周。のこり2kmくらい
ってとこで

ななめまえを走るおっさんが
おもむろに横向いて「ぺっ」と
ツバを吐いた

そのブツの落下する延長線上にいるのは
まさにワタシ


華麗に…ギリでかわしました
ひょおーぉって、とびました

ということが、2回あった。
また、べつのおっさん。


結構暑かったし、10kmだと給水ガマンしちゃう人も多いでしょう
最後は苦しくて口呼吸になって、
口の中ねたねたってこともあるでしょう

でも。

公園の周回コースなんだから
端っこ寄るとか、せめて斜め後ろは確認するとか

すこーし配慮してほしいなぁと。

ブツをまともに食らってたら
きっとかなり凹んでたとオモイマス…


{3205BA89-B1E1-407C-A241-E3AD11C0E602:01}

きのうはえべっさん

毎年、干支をひとつずつ買い足してます

今年は未。
年女です
ツバやらタンやら、
くらってる場合ではないぞ。