なに食べたらいいかわからない
と、トレーニングはじめたばかりのクライアントさん、思い悩む。

聞けば、もともと
そんなにどか食いやら間食まみれ、って
わけでもないようで


思考のクセ?みたいなのもありますね

あれもだめなんでしょ?
これもだめなんでしょ?
こんなのいつまでやらなきゃだめなの?

って言うけど…

じゃいいよ、っていったらいいのかな?

そんなに食生活は大きく変化してないはず

どばどばサラダ油つかって
どぶどぶ高カロリーなドレッシングかけて
常に菓子パンばっかり食べてました
ってわけじゃなんだから


そんなに思いつめないで


せっかく筋トレして
できることがふえてきて…




「どんな自分になりたいか」

それをいつもアタマにおいとくといいな、と思います


ストレスまみれじゃなくて
血流がよくて、老け込んでなくて
姿勢がよくて、イキイキしてて

スーツが似合って、とか
ジャージ姿がめっちゃかっこよくて、
でもいいし(笑)



だめだ、だめだ、いやだ、いやだ、と思って過ごすのも1日。
なりたい自分を想像しながらそれに向かって過ごすのも1日。


豆知識みたいなのはアタマの片隅にいつもおいておくといいですよね

たとえば
血糖値の急激なアップダウン
その変動は老化のスピードを加速させてしまう叫び

とか。
アタマの片隅にあれば、すこし食べ方考えよう、って思うはず。


あれ食べたらあかん
これも食べたらあかん
そればっかり考える1日

それではココロが疲弊してしまう

なりたい自分に近づくために
今日はなにができるかな
そんな1日を過ごしたいですね