今日は時間に余裕があったので、
肩、胸、背中、脚
ほどよく汗やっつけてきました


肩と胸は
普段あまりやらないマシンで、
ショルダープレス
ベンチプレス

背中はラットプル
フロントとビハインド

ロープーリーローは、普段あんまりやらないなぁ
でも実は得意チョキ


ここまでにけっこう時間かけました。
高重量にはせずセット数を多めに、ていねいに。


最後に脚
ここはいつも通りのフリーのスクワット
でも今日はやはり重量は上げずに40kgのまま、
そのかわり10回を10セット
なるべくインターバル短めにしました。

100回ゼンブ深く沈んだ。
1回もサボらんかったでーグー

で、45分自転車こいで帰りました

ほどよく…きました。脚かくかくペンギン




女性の場合、ウェイトトレーニングの経験がない方には…
かなり抵抗あるのでは…
ないでしょうか汗汗


私も…ほんとはそんなに好きじゃない…かもσ(^_^;)


例えばね、
テニスのラリー練習の方がうんと楽しいし、よっぽど「やった感」あるの、理解できます。


女性の場合は、そう簡単にムキムキにならない、にしても…

勝ち負けもないし、
だだひたすら重いの持って…
ツラそうガーンしんどそう…ショック!


そうなんです。
ウェイトトレーニングはゴールじゃないんです。(めざす目的がある方は別ですよね)


痩せやすいカラダをつくるためや、
機能していなかった箇所を目覚めさせたり、
もちろん、競技ごとのパフォーマンス向上のために


そんな、いろんな目的に合わせて、ウェイトトレーニングは、手っ取り早くカラダをつくってくれます


手っ取り早く…
は、語弊があるかもしれませんが…


遠回りなようで、実は1番の近道なのかもしれませんよ。


重いものを持てるようになる!!
が、1番じゃないことが女性のみなさんに伝われば嬉しいですかおあせる




iPhoneからの投稿