結婚するって、こういうことなのかな…と最近ぼんやりとだけど思う。

 

結婚って、特別なこと!一生に一回の大イベント!人生の分かれ道!失敗したくない。って気負っていたところが多いにあったけど…

 

結婚って、実は特別なことじゃないんじゃないだろうかと。

男性との良好なコミュニケーションの延長の結果、行きつくのが【結婚】って名称になる。

その相手が女性だったら、【親友】って名前がつく。

ただ、それだけのこと…おねがい

 

なんで、なんで、みんな結婚できるの?!なんで私はできないの?と頭グルグルしてた時期もあったけど。

 

なるほど…だから、みなさん、私にとっては天までとどきそうなハードルを軽々と易々と飛び越え(ているように見えた)、結婚されてらっしゃるのか…虹

 

結婚してないので、あんまり信憑性が、まだないんだけどね(;´▽`A``。

 

ま、もちろんこれは飛躍しすぎかもしれない。

概念ってところかな。

 

結婚は、友情ってことだけじゃ成りたたないところもある。

経済的なこと、子供のこと、両親・兄弟・親戚とかね…

 

ただ、頭でっかちになってた私には、このような考えはいい薬。

こんなことを気がつかせてくれたのも、彼のおかげなんだよね…

 

沢山の男性を広く観察するのも、お勉強になることはあると思うけど、一人の男性を深く観察するのも、それはそれは気づきが多いですよビックリマーク