初めてのクラス落ちから1ヶ月。


先日のマンスリーでα2に出戻りました✨



F ▶︎ α2 ▶︎ E ▶︎ α2


ジェットコースターですねニヤニヤ


Eに落ちた時は8日間、一切勉強をしていなかったのですが、

本当にそれが原因か、それとも実力なのか、

明確ではなかったので、今回でハッキリして良かったです。


ちなみにマンスリーの4科目での偏差値は60ちょっとでした。




私も先週から仕事を始めて、娘との時間が激減しました。



ちゃんと勉強するか心配滝汗



サピックス オープンは算数は明らかにB問題の方が良かった。


イコール 恐らく基本が出来ていないんでしょうね💦



本当にいろいろ心配ですチーン




日曜日に市ヶ谷へ模試を受けに行きました。

娘はたまたま隣の席が同じ小学校の友達でテンションUPし、

最初は聞かないと言っていた解説もその子が聞くというので、聞いてから帰りました(笑)




さて、結果は…


算数が壊滅的に悪くて娘と笑いました笑い泣き


大問1の⑴から間違えており、まだ問題は見てませんがさすがに解きなおす必要がありそうです。

正答率8%ができていても大問1で2問間違えたら…💦



あとの3科目は偏差値65〜70の間に纏まっていました。


「算数の偏差値51.7がもうちょっとマシならねーチュー


とか、

タラレバは御法度なのでほんとそのマイペースやめておくれ。



4科目では470名く中20番台でした。


女子学院の受験者数が今年は746名で

今回は受けていないサピ生を始めとして

強者ちゃんたちが250名から300名近くいると思うと…滝汗



今回申し込みが遅かったので、2回目の模試をさっそく申し込みました。

土特で何週間後かに年代丸暗記テストがあるみたいです。



本当にありがたいデレデレキラキラ

うちの娘、年代を全く覚える気がありませんでした。



さて、どんなに酷いかというと…


なんと初めてやったテストは150問中35問正解笑い泣き


本日3回目で72問正解笑い泣き


まだまだですアセアセ



しかし、よく見たら彼女なりの工夫があったので、紹介させてくださいデレデレ







原本に


日付

学校でやったか家庭でやったか

何枚目か

前回比

自分1人でか誰かと協力してか


を書くようにしてありました(笑)



どうやら学校のサピ友と一緒に解くことも想定しているようですキラキラ

そういうところ、母は大好きよウインク