サムネイル

お久しぶりです。るんです。


めっきり寒くなり、寝る前に足先が冷えて

寝つきが悪い……

そんな時期になりました泣き笑い嫌だわぁ


皆様、どうお過ごしでしたか?

私は、のんびり仕事と雪寄せ(雪かき)とお歳暮の買い出し……

などなどを、やっておりました。


ここだけのお話ですが

私の乗っている車が現在、月1ペース故障しているため、

新しい車を探しています。

ちなみにですが、私の車は 

・2017年式 

・走行距離61,000km

・修復歴無し

です。


具体的な故障内容

・ショックアブソーバーのカバーの外れ(タイヤ全箇所)

・ロアアームが外れかける(外れる寸前)(タイヤ2箇所)

・ヒーターコアの溶剤が結晶化し配管に詰まり暖房が効かない

・スピードメーターの故障(原因不明)

・エアコンのガス漏れ

・ウォッシャー液のタンクからの液漏れ

などなど。

普段走ってる道は国道で、休みの日でも悪路は走っておりません。


ディーラーの方に原因を聞くと、

「走り方にも、よりますからねぇ」

と、言われてしまいます。

普通に走ってて故障するって……不安なんじゃそりゃ


今までで 100万円以上修理費に当ててきましたが

もう、たくさん悲しい

車を買い直すちょっと不満炎


そんな感じになってました。


ハズレの車に当たると、ランニングコストがかかりますね……

ディーラーも当たり外れがありますし……むむむむむちょっと不満もやもや


とりあえず、候補は

NISSAN :NOTE

SUZUKI :SWIFT

の2つ。


NOTEは乗り心地も悪くなく、加速も充分。硬めのサスペンションも良かったです。ハンドル操作も良くて、ハンドルとタイヤの感覚はラグが無い感じがしました。

アクセル操作のみでエンジンブレーキが効く感覚もなれればいい問題ないかな?という感じでした。

ただ、値段が高い!!!高いんです泣き笑いスッカラカンになっちゃう〜


SWIFTは、新型になり、まだ試乗してませんが、加速や乗ってて楽しい感じがあり、金額も安ければSWIFTにしようかな?と。

SWIFTスポーツの6速マニュアル車は最高でしたが、2駆しかないのがネック。4駆があれば即決してたかも……。


本当は、本当は、

光岡自動車ビュートに乗りたいんですが

試乗するにしても、故障しても、泊まらないと行けない距離感なので

断念してます。

ビュート乗りの皆様が羨ましいっっ目がハート


年始のセールに向けて、車が見つかればいいなぁと思っているところでした。


ちなみにですが

ディーラーや中古車販売店で下取りの見積もりをしてもらったところ

10~30万円もの差がでました。

こんなに差がでるものか!!と驚きました。

皆様も売る際は、下取りの見積もりを何社か受けることをオススメします。



では、また!!

暖かくしてお過ごしください! 


長々と読んでいただき、ありがとうございます!

また、来ていただけたら嬉しいです!!