今日は 母の日でしたね

皆様どの様に お過ごしされましたか?
母親にとって私は いつまでも
娘ですが 母親になって そして
おばあちゃんになった今。
(なんか、ややこしい?笑)
毎日の日々の中で
    母親に感謝の気持ちを とても感じます。
ザ、昭和人間の母親は 自分にも 私にも
とても 厳しく 消して弱音は吐かず
世間の常識な様な事から
外れた事は 絶対許されない!
そんな 母親が好きでなくて・・
  他人行儀に接していましたが
最近 そんな母親を 素直に 
受け入れる事が出来る様になった自分に
びっくり‼️びっくり
結婚してからも 厳しく冷たくされたのか
今なら わかる気がします。
全て 私自身が起こした事なのに・・

    毎年 母の日は、花束を送ります。
 そこには、感謝の気持ちは
      そんなになかったかも
今年は いつもより
バージョンアップの花束を送りましたラブ
 
母親からの 「綺麗なお花ありがとう。
いつも 本当にありがとう」と連絡が
あり その弾んだ声を聞いた途端
 涙が溢れて「うん 届いて良かった」
しか 言えなくて えーん
携帯を握った手は 真っ赤に。
  心の中で 何度も何度も
「お母さん ありがとう」を呟きましたキラキラ
ずっと 顔を見せてないから
コロナが終息したら 一度ゆっくり
会いに行来たいなぁ〜〜
  まだまだ 元気で長生きして欲しい
やっと 娘らしい 気持ちが芽生えた
50代のお話でしたお願い
  明日はお仕事がお休みなので
氏神様にこの事を 報告して
母に電話しまーす☎️ラブラブ
ちょっと ドキドキ(笑)
  
      今日もお読みくださり
      ありがとうございましたキラキラ