こんにちは♡婚活コーチみはるです!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE公式始めました♡

婚活でのお困りごとや不安なこと、質問などあればお気軽に♡

 

600回以上再生されている婚活音声も更新中です

音声はコチラからどうぞ♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

1/17にスタートした「婚活1000本ノック」♡

このドラマは、33歳のヒロイン綾子(福田麻貴さん)がコロナ禍明けの婚活戦国時代を切り抜けていくストーリー。

 

クライマックスに近づいてきましたね~!

今回は第7話「幽霊とスキンシップのない恋愛が始まる…!?」をレポしていきます♡

 

5年彼氏ナシから8ヶ月で結婚した私が、

婚活に活かせる!と思ったポイントや考え方もまとめています♡

 

今回のレポもネタバレありなので、まだ観ていない方はご注意くださいね!

 

【ネタバレあり】婚活1000本ノック第7話のあらすじ

タイトルからして不穏なのですが!!!

 

幽霊と恋愛始めちゃうんですか!?

 

元医者、現幽霊の山田くんと!?

 

付き合ってないから元サヤではないけど、結局そうなっちゃうのか…!

 

という展開。

 

でも、あんなメンズがそばにいたら、そりゃ「こっちがいい」ってなるよね。

 

他の女のところに行っちゃうこともないし(幽霊だから)

どこにいたってすぐに駆けつけてくれるし(幽霊だから)

 

なにより

イケメン

だし?♡

 

さまざまな婚活の場をくぐりぬけて傷ついている綾子には、羽を休める場所としてピッタリなのかも?

 

ややモヤっとしながらも、

婚活1000本ノック第7話ドラマレポスタートです!

これぞまさにゴースト♡疑似恋愛で傷をいやす綾子

 

疑似恋愛に付き合ってくれる山田くん、優しい(笑)

 

「現実逃避をするな」と一喝。

 

またもや、山田くん紹介の男性登場。

(勝手にマッチングアプリで男を召喚)

 

武井さん 登場。

 

筋肉があるのはいいけど、タンクトップで来られるのはやだ~。(笑)

 

まさか、吉田類の酒場放浪記って名前がこのドラマで出てくると思わなかった!私も好きです♡

 

お笑い評論が趣味の石井さん

 

ケンタ

 

笑いのポイントが同じって大事ですね…!

 

カラオケに行ったら、バラを差し出した糸井さん登場(狩野英孝)

 

ミレニアム

 

「スタッフゥ~!」と癖アリな歌声、最高でした(笑)

(カブ&虫が最高にわろた)

 

 

ダブルチーズバーガーを注文しておいてくれし

山田くんとは笑いのツボも合うし

カブトムシ歌ってくれるし

サプライズで誕生日祝ってくれるし

お花買ってきてくれるし

 

やっぱりなんだかんだいって、山田くんがイイね♡

 

綾子流「クソ男」の定義確立!

自力でマッチングした男性、ラジ男 (忍成修吾さん)
 
綾子が婚活をしてきて学んだクソ男の定義
 
  • 個性を出しすぎないちょうどいいオシャレ具合
  • こじゃれた焼き鳥屋のカウンター席をチョイスするセンス
  • 初対面でも違和感を覚えさせないスマートなため口
  • 職歴詐称をする
  • 褒め上手(褒め慣れている、ともいえる)
 
これ、普通に考えたらモテそうな男性の定義ですよね?
 
そして、こんな男性を理想だと描いていませんか?
 
こういう人って、意外とチャラいんだよね、わかる、経験ある…
 
婚活女子のみなさん、ぜひこのクソ男定義を頭に叩き込んで婚活に望んでくださいね!
 
まさか既婚者だったとはね~!こういう男アプリにいるよね~!

婚活1000本ノック第7話!婚活女子に刺さる名言集

婚活1000本ノック第7話は、

婚活に疲れて目先の安らぎや安心に甘んじようとしている綾子に対して、

スパルタなセリフが飛び出しましたね!

 

 

婚活女子にグサっと刺さるセリフが多かったな~!

 

 

「ふてくされてカワイイのは5歳児まで」by山田くん

 

 

「住み心地がイイからってモデルルームに勝手に棲みつこうとしているようなもんだからね!」by山田くん

 
 
「結婚焦ってるアラサーが狙い目、まじちょろい。アラサーってまだまだおこちゃまで、考えも浅はかだから」byラジ男
 
 
「みんな必死で、人生を共に生きていけるパートナーを探してるの、幸せになるために。なかなかうまくいかないけど、でも、みんな誰かを好きになってその人と結ばれて、幸せになりたいだけなんだよ」by綾子
 
 
「生きてる人間は生きてるように生きろ!!!」by山田くん
 
 
「男に期待できないって言ってたけど、本当は自分に期待して、失敗するのがこわいだけなんでしょ?どうせ本も売れない、彼氏もできないってはなから諦めることで、自分を守ろうとしているだけなんじゃない?」by山田くん
 
 
婚活女子のみなさん、しっかり地に足付けて婚活しましょうね!!!
ふわふわしてたら、変な男に足元すくわれるよ。
綾子の両肩チョップがかわいくて笑った♡

婚活1000本ノックの第7話を見た一言まとめ

 

婚活がうまくいかないから仕事をがんばろう!と思っていた矢先に仕事まで失うことになる。

 

こういうパターン経験ある~…

 

「仕事以外でも選ばれない人間なんだな」

 

このセリフ、刺さるね。

 

しかも、そういうときに限って、要注意したいメンズから連絡がきて急接近しちゃう。

 

これも経験ある!(笑)

 

綾子がこんなに山田くんのことが好きだったなんてね…!♡

 

中越典子さんの声が鼻声&ハスキーだったように思ったのですが、

誰か同じこと思った人います?

花粉症?風邪だったのかな?お大事に🥺

 

刑務所に入っている「みのり」は、

山田くんを刺した女性だったとは、しかも山田くんがいきなり成仏しちゃうなんて!

 

山田くんが召されるとき号泣してしまった。

(と、思ったけど次回予告で普通にいたw)

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡

 

婚活1000本ノックのドラマレポは来週もアップします~!

 

また一緒にドラマを見ながら婚活についてあれこれお話できたら嬉しいです♡

次回の更新もお楽しみに♡

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE公式始めました♡

婚活でのお困りごとや不安なこと、質問などあればお気軽にどうぞ!

 

毎日更新している音声にて、疑問質問を深堀り&分析してお答えします♡

600回以上再生されている婚活音声♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::