こんにちは♡婚活コーチみはるです!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE公式始めました♡

婚活でのお困りごとや不安なこと、質問などあればお気軽にどうぞ!

毎日更新している音声にて、疑問質問を深堀り&分析してお答えします♡

毎日更新の音声はコチラ♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

1/17にスタートした「婚活1000本ノック」♡

このドラマは、33歳のヒロイン綾子(福田麻貴さん)がコロナ禍明けの婚活戦国時代を切り抜けていくストーリー。

 

今回は第5話をレポしていきます♡

5年彼氏ナシから8ヶ月で結婚した私が、婚活に活かせる!と思ったポイントや考え方もまとめています♡

今回のレポもネタバレありなので、まだ観ていない方はご注意くださいね!

【ネタバレあり】婚活1000本ノック第5話のあらすじ

婚活記録を語る綾子のインタビューからスタートした第5話!

 

「あなたの結婚相手はこの人です!と第三者に決めてほしいと思って結婚相談所に登録しました」

 

と、ついに結婚相談所に入会か!?

 

冒頭のお店のシーンで、3時のヒロインメンバーが出てましたね♡

 

おけけの「推し活イズマイライフ!」

いい言葉だよね♡

 

友人たちのすすめから、お見合いに踏み込もうとしたが、そのアテはなく。

と、いうことで、結婚相談所に登録!

 

「なにごともお金をかけた方が効率がイイ」

まさに!

 

結婚相談所から紹介された5人に囲まれて逆ハーレム状態!?

「こんな婚活イベントあったらやってみたい♡」という女子の夢もつまった第5話でした。

 

婚活1000本ノック第5話は、婚活を効率的に進めるためにはどうすべきか?ということが題材になっている気がします。

【カリスマ婚活マイスター】アンミカさん登場!

これはハマり役すぎる!!!

 

森まつ毛さん♡(アンミカさんのダンスよかった♡)

 

こういう婚活マイスターさんいそう(笑)マイスターって(笑)

 

全員と一度に会う!

その手があったか!

 

自己評価が低すぎます!と指摘をうける綾子。

 

心揺さぶられる相手と出会いたい綾子ですが、そんな相手に出会えなじゃったら一生独身でいいの?と諭される。

 

「それは嫌だ!」と入会を決意。

 

ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム!!!

 

やる気スイッチを入れてくれた森まつ毛に、すべてをゆだねることにした綾子

 

さあ、結婚相手候補として癖強そうな5人が出そろいました。これは楽しみだ!

 

週を追うごとに福田さんキレイになってない?♡

 

バチェロレッテ風「KONKATSU JAPAN」

 

エントリーナンバー1 岡崎風馬(30)アルピニスト

剣岳の朝日を見てきた帰りに婚活に参加

 

「ご来光」

 

エントリーナンバー2 重部真一(50)大学教授

愛のメカニズムを解き明かしたいダンディ心理学者

 

「男爵」

 

エントリーナンバー3 超福亭三丸(35)落語家

座右の銘は「ザブトン積んでも人生詰むな」(←これ好きw)

 

「落語家」

 

エントリーナンバー4 藤木悠斗(32)スポーツジム経営

ききプロテインの悠斗と業界で話題の男

 

「日サロ」

 

エントリーナンバー5 石川智也(34)和菓子職人見習い

なんとキスマイから参戦者が…!千賀さんってこんな顔だったっけ?

 

「ヤギオ」

 

バチェロレッテファン、バチェラーファンはたまらない演出ですね!(音楽もそれっぽい)

紫のバラじゃなくてピンクのバラでは…?うちのテレビの色がおかしいんか


5人一気に会うと男性陣も白熱するからマッチングできそう!

 

逆ハーレムを味わえるから女性も嬉しいですね♡

こういうの本当にあったら参加する人いるんじゃない?♡

(私はぜひやってみたい…♡来世?に期待…!)

 
ヒマラヤ岩塩ペヤング、美味しそう。塩やきそば食べたくなった(笑)

婚活1000本ノック第5話!婚活女子に響く名言!

5話は婚活女子に刺さりまくる名言が満載でした!

 

「婚活って、巨大なゴミ箱の中に落としたコンタクトレンズを手探りで探すようなものなんだよね~」by綾子
ごそごそやっているうちにどんどんそこの方に沈んでいく…これが婚活迷子になっていく過程だよね。
 
 

「婚活においてもったいない精神は捨て去ること」

 

 

「選ぶことはすなわち、切り捨てること」

 

 

「心から自分を愛するからこそ、心から愛する人を見つけることができる」

 

 

「婚活とはあくまでも自分が幸せになるためにするもの」

 

 

「自分は結婚できる、そう信じれば、もう半分は結婚できたようなもの」

 

by森まつ毛

 

婚活1000本ノックの第5話を見た一言まとめ

何をするわけでもなく、ただ話しているだけであっという間に時間が過ぎる。

 

これが、本当に選ぶべき人♡

ほぼ初対面なのに3時間もしゃべれる相手、いいよね♡

 

バイバイしたあとに振り返ったあと、むこうも立ち止まっててもう一回バイバイするの、イイ…!♡

 
 

 

「3I」

いかにも

いかがわしい

いやらしい

 

わろた。

 

「自分で決めたら失敗する予感しかない」という綾子に対して、山田君は「自分で決めな!」と。

 

そう、自分で決めるしかないのです!

神様の言う通りになんてしたからって、幸せになんてなれない。

 

ヤギオの「ちょっと待った~!」にキュンキュンでした♡

千賀さんファンはたまらんシーンでしたね♡

 

ついにカップル成立!彼氏が誕生した綾子!おめでとうー!!!

 

次回、小池さん再登場!?楽しみすぎる!!!

 

 

 

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡

おすすめデート服コーナーは今回はお休みです。

婚活1000本ノックのドラマレポは来週もアップします~!

 

また一緒にドラマを見ながら婚活についてあれこれお話できたら嬉しいです♡

次回の更新もお楽しみに♡

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE公式始めました♡

婚活でのお困りごとや不安なこと、質問などあればお気軽にどうぞ!

毎日更新している音声にて、疑問質問を深堀り&分析してお答えします♡

毎日更新の音声はコチラ♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::