こんにちは♡婚活コーチみはるです!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE公式始めました♡

婚活でのお困りごとや不安なこと、質問などあればお気軽にどうぞ!

毎日更新している音声にて、疑問質問を深堀り&分析してお答えします♡

毎日更新の音声はコチラ♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

1/17にスタートした「婚活1000本ノック」♡

このドラマは、33歳のヒロイン綾子(福田麻貴さん)がコロナ禍明けの婚活戦国時代を切り抜けていくストーリー。

 

今回は第4話をレポしていきます♡

5年彼氏ナシから8ヶ月で結婚した私が、婚活に活かせる!と思ったポイントや考え方もまとめています♡

今回のレポもネタバレありなので、まだ観ていない方はご注意くださいね!

【ネタバレあり】婚活1000本ノック第4話のあらすじ

 

詐欺師に騙されそうになり、婚活迷子になりそうになっていた綾子は、

 

「どうせ数打っときゃ運命の人に出会えるって思ってるんでしょ~?」

 

と、友達のおけけに図星をさされ、婚活の基本に立ち返ることに。

 

自分が本当に求める条件をバシっと定めておくことが大事!

 

今回は冒頭から重要ワードが満載ですね~!♡

 

首がもげそうなほど頷きました(笑)

 

今回の婚活相手、大池さん通称「小池さん」はもじゃもじゃ頭の癖が強そうなキャラ。

 

さて、どうなる…?今回のドラマレポも最後までお楽しみください!

ドラマ内で出てきた衣装でおすすめのデート服も紹介しています♡

 

ボリューム満載な第3話!見どころたっぷりです!

婚活に使える?(笑)綾子が結婚に求める条件リスト

野村周平さん演じる「小池さん」が、条件にマッチしているか確認。

 

綾子の結婚に求める条件リストのクセがすごい(笑)

 

  1. BMI25%未満
  2. 歯クソをつけっぱなしにしていない
  3. デート中に歯がとれない
  4. 一夫多妻制じゃない
  5. 詐欺師じゃない
  6. 店員を呼ぶ時、一発でキメられる
  7. ペットボトルの口を全部咥えて飲まない
  8. 私をちゃんと幸せにしてくれる

 

え?まって、小池さん、

 

店員さん呼ぶときの指、何…?

 

3本指

元野球部なんか…?ツーシーム投げてんの…?

 

ほんで笑い方キモかった。(笑)

 

でも、綾子が書いた官能小説を読んで電話で感想くれるって嬉しいよね♡

自分が書いたものを「素晴らしいもの」って言ってくれるって素敵。

仕事について尊敬を示してくれるとポイント高いですよね。

小池さんとの初デート♡が、しかし…

定番の水族館に食べ歩き、最高のデートに潜む影が…。
 
第4話で早速うまくいくわけないと思ってたんだよな~!!!
 
ママ登場
 
デートをずっと尾行してチェックされてるなんて、こわすぎる(笑)
 
「本当にたかしと結婚する気、おありなの?」
 
と、提示された1つの条件。
 
大池の人間として、ふさわしい人間になること
 
それができれば、何不自由ない生活が保障されると…!
 
5000億の生活が手に入る結婚。
 
あなたならどうする?
 
「お義母さんの言いなりになって自分をころして、本当に幸せになれるの?」
 
今回のおけけの一言、刺さりますね。

小池さんにつきまとう母の存在♡花やしきデート

真剣交際に進みたいという小池さん
 
「みんなが幸せになれるならそれが一番」
 
5000億がチラついて、仕事を辞める覚悟を決める綾子
 
「これでいいんだ」
 
そこに、自分が望む幸せはあるのでしょうか…?
 
トイレに行ったあとに、小池さんに「出ませんでしたw」って報告していた綾子、かわいすぎる♡
(こういうの報告できる相手、いいよね♡)
 
ワインのテイスティングのとき、福田さんガチで笑っていたのがよかった♡
大御所の俳優さんにあのテイスティングをやらせるとは…♡
面白い役もできちゃう萬田久子さん、素敵♡
 
「大池の人間になるには、家のことを優先してください」
「お仕事辞めてください」
 
勝手にマナー教室の予定を入れられて、
自分の書いたものを下品だと言われ、
そこまでして結婚する価値があるのだろうか?
 
バシっと言えちゃう綾子、スカッとしました♡
 

婚活1000本ノック第4話でグッときたセリフ

「自分を幸せにしてくれる人は間違い」

 

「誰かに幸せにしてもらうのではない、自分で幸せを掴みたい」

 
「今この瞬間、自分が幸せだと感じられる道を進めばいい」by綾子
 
これがほんとに、婚活の本質!!!!
 
【改訂版】綾子の結婚相手の条件
 
  • 官能小説に偏見がない
  • 休日はペヤングを一緒に食べてくれる
とっても具体的で綾子らしい条件になりましたね♡

婚活1000本ノックの第4話を見た一言まとめ

 

結婚相手に求める条件、これってかなり大事です。

 

でもスペックばかりを集めても、条件迷子になるだけ。

 

綾子が最初に挙げていた条件には、

 

「~しない人~してくれる人」

 

という否定的、人任せな表現が多かったですよね。

 

「私を幸せにしてくれる人」なんて条件は、一生叶いません。

 

だって、自分を幸せにできるのはまず自分、だからです。

 

つい昨日、音声でそんな話をしておりますので、聞いてみてください♡

 

 

私が結婚に求める絶対条件を心に決めた日の体験談も人気です。

 

 

 

ていうか、気づいた人いた?

 

山田くんって、人間に触れられないんじゃなかったっけ?

 

小池さんのこと普通に触ってたよね?(笑)

 

本当は綾子に触れられるんじゃない…?

 

たしか綾子からは触れられなかったはず。だよね?

 

何かの伏線、なのかな…?

婚活1000本ノック第4話で可愛いと思った衣装【おすすめデート服】

九本さんのストライプのジャケットも可愛いなと思ったのですが、すでにリサーチしてアップされている記事があったので、綾子の衣装をチョイスしてみました♡

 

小池さんとお母さまと3人で花やしきとディナーに来たときのピンクのチュニックです。

探してみたのですが、どちらのものがわからなかったので、チュニックでピクニックデートにぴったりなものを♡

 

これから出会う彼と、春になったらピクニックで着たいチュニック♡

セール中なのでお値段も手ごろ♡

デニム合わせにもカワイイ元気系オレンジなので、アクティブなキュートさが出せます♡

 

こういうオレンジ色の刺繍が入ったキャップを合わせてもカワイイですね♡

 

 

チュニックの場合、骨格ストレートさんは事故る可能性が高いので、着る場合は細めのベルトでウエストマークするか、斜めがけのカバンを合わせて胴まわりが広がらないように意識してみてください♡

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡

婚活1000本ノックのドラマレポは来週もアップします~!

 

また一緒にドラマを見ながら婚活についてあれこれお話できたら嬉しいです♡

次回の更新もお楽しみに♡