こんにちは♡5年彼氏ナシから8ヶ月で結婚したみはるです!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LINE公式始めました♡

婚活でのお困りごとや不安なこと、質問などあればお気軽にどうぞ!

毎日更新している音声にて、疑問質問を深堀り&分析してお答えします♡

毎日更新の音声はコチラ♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

1/17にスタートした「婚活1000本ノック」♡

このドラマは、33歳のヒロイン綾子(福田麻貴さん)がコロナ禍明けの婚活戦国時代を切り抜けていくストーリー。

 

今回は第3話をレポしていきます♡

5年彼氏ナシから8ヶ月で結婚した私が、婚活に活かせる!と思ったポイントや考え方もまとめています♡

今回のレポもネタバレありなので、まだ観ていない方はご注意くださいね!

【ネタバレあり】婚活1000本ノック第3話のあらすじ

 

婚活を始めてみたけど、やっぱり「心揺さぶられる相手」を選びたいと語る綾子。

 

早速、「結婚は条件でするもの!」と同期のバリキャリ小説家の九本凛(関水渚さん)に釘を刺される。

 

「婚活は条件が合うかどうか」VS「心揺さぶられるかどうか」

 

あなたはどっち派ですか?

 

今回は綾子と九本さんの婚活が同時進行で描かれています!

 

ボリューム満載な第3話!見どころたっぷりです!

「婚活は条件が合うかどうか」派の九本凛のエピソード

九本さんのヤンキーエリート時代のエピソート、男前でかっこよかったですね。

ヤンキーを封印して作家として成功を収めた代償として、本当の自分を隠している、憎めない背景…!

 

「いい恋愛をして大好きな人と結婚してほしい」というお父さんの想い。

お父さんは、娘が本物の愛に出会えるようにサポート?に励んでいるという…この状況、綾子と同じですね。

 

「幽霊に恋愛の相談のってもらっている人がいたら会ってみたい!」by九本凛

 

綾子と九本さんが仲良くなれる日も近い!?ですね♡

 

今回は九本さんの背景が描かれていて、また別視点から楽しめたのが良かった♡

 

(幽霊の)お父さんが婚活の邪魔してくれるの可愛いですね♡

 

お見合いした条件にピッタリの相手は、目も合わさずぼそぼそしゃべる32歳。

風間俊介さんってこういう役もしっかりこなしますよね!

 

スペックは良いけど、私に興味がないと意味がない…」そりゃそうだ!

そう思ったときに、お父さんの邪魔が入る(窓に赤い手形は普通にびっくりするw)

 

「現代アートですかね!?」と全くビビらず、仮交際の申し込みをしてくるなんて、タダ者じゃねぇ…♡

「心揺さぶられたい」派の綾子はダンスパーティーで婚活!

心ゆさぶる相手に出会うために、まずは体を揺さぶるダンスパーティーに参加した綾子。
 
情熱的にダンスができる「熱盛」さん登場。
 
他の男性にはなかったダンスへの情熱を感じ、自然と体が動く!と感動。
(福田さんのキレのあるダンスも素敵でした♡)
 
「LINE」の催促は絶対にしないこと!
相手が「会いたいです!」と言ってくるまでは、返信の催促はしない!
(情熱的な相手であればあるほど)
 
山田くんのアドバイスはいつも的確ですね。
ひとりよがりの自爆ラインはもってのほか!ごもっともです!
自爆ラインは世間話が一番迷惑。これもメモです。

【婚活女子必見!】夢を語ってくる男性には注意

 

「やっと会えましたね」と爽やかスマイルの熱盛さん。
 
いきなり熱盛さんの家に招待されるのか…?と思いきや、自分の料理を食べてほしいからと友人のキッチンスタジオを貸切ったと!
 
LOVE盛♡はわろた。
 
ごめんけど、振舞った料理とワインを前に「こういうお店にしたいんですよね」って語られたとき、違和感あったのは私だけ?(第3話で婚活成功するわけないから、何か裏があると思ってしまう視聴者意識w)
 
「ヤリ目じゃないの?」と疑い続ける山田くんを横目に、幸せ前回の綾子。
たまにはこういう回があってもいいよね♡
 
でも、このあとどんなオチが待ってるんだろうと少し期待もしてしまった(笑)
 
やっぱりお金目的の男性だったね、熱盛さん(笑)
 
熱盛を苦しめるために、超イイ感じだった男性にヤンキーっぷりを見られてしまうなんて…九本さんの婚活も応援したくなってきた♡

婚活1000本ノックの第3話を見た一言まとめ

 

「幸せな結婚にはスペックもときめきもどっちも大事!」というのがよく分かった第3話でした!

条件だけでなく、心揺さぶられるかどうかだけではなく、バランスが大事

 

熱盛さんみたいな情熱的な男性、婚活にもあるあるメンズでは…?
近づきすぎると火傷しちゃいそうな、一定の距離を保った方が幸せでいられそうなあの感じ。
 
今回の熱盛さんの場合は、開店資金を巻きあげたいという目的のもと、意図的に情熱的だったのかもしれないけど(笑)
 
根っからの情熱的な男性って、相手のペースに巻き込まれてしまうと自分が燃え尽きてなくなってしまうような…。
 
しっかりと自分を持っていて、相手を巻き込ませるエネルギーがある女性ならば一緒に情熱の炎を燃やしていけるかもしれません。
 
でも「幸せにしてほしい」「楽しませてほしい」っていうスタンスのクレクレちゃんは、相手に夢中になるほど火が燃え広がってプライベートから仕事まで全焼してしまうのが目に見えています。
 
守備範囲を広くしたいなら、自分に軸をしっかり持って芯のある女性になることが大事ですね♡

婚活1000本ノック第3話で可愛いと思った衣装【おすすめデート服】

今回は、九本さんが着ていたワンピースが可愛かったのでピックアップしてみました♡

第3話冒頭で作家に転身した回想シーンで着用していたものです。

 

こちらのワンピースは、Tommy Hilfigerのものです。

 

Tommy×CLOT シャツワンピ―ス 52,400円

 

さすが、売れっ子作家の九本さん♡お洋服もハイセンス♡

デートシーンでは、こんなストライプのシャツに水色のニットを合わせていたのも可愛かったです♡

 

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡

婚活1000本ノックのドラマレポは来週もアップします~!

 

また一緒にドラマを見ながら婚活についてあれこれお話できたら嬉しいです♡

次回の更新もお楽しみに♡

 

5年彼氏ナシから8ヶ月で結婚した私のハナシ、スタンドエフエムにて音声配信もしています♡毎日更新!