こんにちは
 
『あなたはいつもしあわせ』
 
リアン 石原留理です
 
 
 
 
リアンにて毎月開催している
星とフラワーエッセンスクラスは、
『最大限自分自身であること』
『あるがままの自分であること』
『汝自身を知り汝自身であれ』
とにかく自分自身を知り
一番楽な自分としての
過ごし方を一人一人に
していただきたいな〜と
思いながら
開催しています。
 
 
 
「星、西洋占星術」においては、
今世を生きる自分自身の
取扱説明書を理解していきます。
 
 
 
12星座、全ての素質を
誰でも例外なく
全て持ち合わせてます。
 
 
 
自分にとっての
12星座の意味を
ひとつひとつ
理解していくと・・・
 
 
 
『あ〜!これってこういうこと!!』
といった、
なんとなく気になっていたこと
なんかイマイチ腑に落ちなかったこと
自分自身の謎が解けたりして
自分自身の面白さ、意外な自分にも
出会うことができます。
 
 
 
 
「フラワーエッセンス」では
その月の星座となる
テーマのエッセンスを通して
無意識、潜在意識の掃除、調整が
行われます。
森羅万象のエネルギーのような
感じです。
 
 
 
 
そういえば・・・と、
最高で最善なタイミングの時に
自然と手放すことができていた・・・
理解し難いことが理解できた・・・と
自分の理解を超えたところにある
理解をしていくことができるように
なります。
 
 
 
星とフラワーエッセンスは
無限に広がる自分の可能性を
引き出してくれる豊かさがあります。
私自身もクラスを通して自分自身の
新たな面を確認することができて
ハートがときめきますドキドキ
 
 
 
 
昨日は日曜日クラス開催日でしたキラキラ
 
対面とZOOMにて行いました。
 
 
日曜日クラスへのご参加を
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 
テーマ
『天秤座』
 
『I balance』
〜私はあなたとの間で揺れ動きながらバランスをとる〜
 
 

 
 
てんびん座は、
2つのものの間でバランスをとるサインで
『私とあなた』というような
一対一のような人間関係を得意とします。
 
 
 
 
この得意であるところは
前半のサイン6つで
自分という個人の世界を
堪能し尽くした上で、
他者との関係を通して
自分を理解したい!!という
強い欲が生まれることより
そうなっていったのです。
 
 
 
欲というのは健全に使うと
大きな途轍もない力となり
得意という現象を生み出しますキラキラ
 
 
 
 
てんびん座は
『人生を心の底から楽しむこと』
『人生をちゃんと設計する義務』
この2つの要素をしっかりと
持ち合わせています。
 
 
 
この2つの要素を堪能するには、
〜バランス・センス・調和〜
とても重要となります。
 
 
 
『まんべんなく、程よく』
という意味ではなく、
文字通りてんびん座が均衡する
『点』のように、
精密で完全であることを意味しています。
 
 
 
 
てんびん座は
金星に支配された優雅でおっとりした
サインなので、
優れている審美眼と高い知力を上手く使って
人生を優雅にしあわせに生きる素質があります。
 
 
 
 
また、内側には厳密さや正義を
ストイックに追求する鋭さ、
頑固さも秘められています。
 
 
 
・自分で決めたことをきちんと遂行していきたい
・働くときは働き、休むときは完全にOFFでありたい
・素直に笑える人と付き合う。
 正直に「YES」「NO」は自分のために言いたい
このような気持ちも潜在的に持ち合わせています。
 
 
 
 
 
このてんびん座の要素を
自分自身にあてはめていく作業を
していきます。
 
 
 
私はてんびん座に天体は無く
ハウスは6ハウスなので、
自己鍛錬、自分自身の健康を保つ
また自分自身の物理的な変容を
促すことにてんびん座を
大いに活用することができます。
 
 
 
 
そうした意味で振り返ってみると
自分を鍛錬していきたい時に
上記で挙げた
・自分で決めたことをきちんと遂行していきたい
・働くときは働き、休むときは完全にOFFでありたい
・素直に笑える人と付き合う。
 正直に「YES」「NO」は自分のために言いたい
これは無意識にしているところであります。
 
 
 
 
 
『人生を心の底から楽しむこと』
『人生をちゃんと設計する義務』
この意思があるから
自分を鍛錬していこう・・・と
モチベーションになり、
繋がっている感じがあります。
 
 
 
 
 
 
こうした感じに
それぞれの
マイチャートファイルに
自分にとってのてんびん座とは
どういうところで
どういう感じで生かされているかを
書いていき確認していきます。
 
 
 
 
 
この作業をすると、
表層意識に上るので
新たな自分の一面を確認できて
豊かな展開となっていきます。
 
 
image
 
 
 
 
 
『自分をまずは喜ばせる』
この前提でいると
他者と自然な形で共に
喜びを分かちあうことができます。
 
 
 
image
 
 
 
これを
『他者を喜ばせる』を
前提にしてしまうと
自分が喜ぶことが
本当の意味でできなくなります。
 
 
 
 
どうぞ
『まずは自分を喜ばせる』
という前提で過ごしてくださいねウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も素敵な1日をお過ごしくださいドキドキ
 
 
 
 
 
image
           SAPPORO MORIHIKOCOFFEE