こんにちは

『あなたはいつもしあわせ』

リアン石原留理です




先日、涙目になって下校した
6年生の三女…



このコロナの影響で
運動会、学芸会、修学旅行、
楽しい行事が全て中止となり




6年生になって
2人のお姉ちゃんがやった
応援団長をすることを
小さな頃からずっと…
願っていただけに、
出来なくなるなんて残念過ぎる……と
ショックを受けています。
           


周りの子どもたちもそれぞれに
行事を楽しみにしていただけに、
ショックを受けているようす…えーんえーんえーん
          
          


そうだよねー
残念だよねー
ママも同じく
残念過ぎるって
思ってるえーん
           
         

みなさん
我が家と同じように残念に
思っていることがわかり、
子どもたちが
こんな事態になったからこそビックリマーク
出来て良かったね!!
と、思えることを
親子でアイディアを出そう💡
それぞれが考え始めました!!
         

         
子どもたちにとって、
私たち保護者にとって、
これをしたかったからこその
このタイミングだったんだねビックリマークと、
笑顔で言い合えるような…ラブラブ
最高で最善なものとの出会いが
あるんだと思うのです晴れ
         

           

時代は来たる12月からの
水瓶座土星♒️🪐へ着実に
進んでいるなぁ…と
この一連の流れをみても
しみじみと感じます流れ星
         
           


今、土星は山羊座に
一旦戻ってますが、
それぞれが持っている
得意分野の
知識や経験という情報を
今時期は一旦棚卸するのが
必要なときキラキラ
          
           

来たる時代では
それが自分と周りが潤うように
なっていきますラブラブ
           
           

ひとまかせではなく、
自分の創意工夫を出していく時代に…
                
           


ひとりひとりのアイディアがあるからこそ
それをみんなで楽しめる照れ
          
            


今、三女を通して繰り広げられている
この状況もその縮図として見せてくれてます。
           
           


ひとりひとりの才能や能力を
出していかざる必要に迫られる
新しい時代ですDASH!
           
           


ふと思い浮かんだアイディアこそ
内なる花がフワッと花開く瞬間🌼
自分の才能や能力を使いながら
試せるチャンスですキラキラキラキラキラキラ
特に今水星が順行になったばかり
せきとめられていたものが
うわぁ〜と流れていくときです。





           
そんな新しい時代の始まりに
ワクワクします






今日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ虹




今月のリアン

黄色い花星とフラワーエッセンスクラス

7月15日水曜日11:00-14:00 
獅子座♌️
〜自己実現について〜

7月25日土曜日13:30-16:30
天秤座♎️
〜人間関係と上質な自分との付き合い方〜



流れ星やすらぎの部屋川上貢一さん講師による

ACIMリアンZoomら、、


7月26日日曜日

13:30-15:30




現在、追加募集してます。
お気軽にご参加ください
詳しくはこちらです

https://ameblo.jp/runrin8888/entry-12595186204.html