おはようございます^_^

毎日暑すぎますね〜。
連休〜
三連休の方も満喫されましたかね?

体温以上のこの気温…
いつまで続くのかしら?

大雨で被災された方々〜
ボランティアの方々〜
各地からの警察、消防、自衛隊の皆様〜
本当に暑さ対策なかなかできないかもしれませんが、水分補給忘れずにお願いしますm(._.)m
行政の方々も宜しくお願いします。
メディアにクローズアップされてない場所で未だに孤立生活を余儀なくされてる方々の対応もお願いしたいと思います。

神戸でも土砂崩れがあった地域…
狭い範囲やと思われるのに…
行政の対応がしきれてないと…大丈夫ですか?
住民の方々の不満も日に日に出てきますねT^T


ブログでもアップして〜
元気を送りましょうかね?!←送れるのか?笑


5月に行こうと思ってたのに〜行けず!
気がついたら7月も半ばになってましたが、行ってきました^ ^

おひさです〜
【小料理 割烹 ゆたか】

付だし♡

黒バイ貝の煮付♡

何を食べようかメニュー見てたら、大将がアジを捌いてはるのが見えてね〜笑
アジのたたき♡
うまっ!

とり貝炙り♡
炙ると少し甘くなるからって、炙って頂きました^ ^
岩塩がふりかけてあるので…
そのまんまか〜
山葵のっけて^_^

赤貝♡
カイは、新鮮やないと食べられないから〜
貝onlyでも良いねっ!なんて言いながら〜
渡り蟹♡
カニ🦀って種類によって味がこんなに違うのか〜ってお勉強も兼ねて…
子が、濃厚でした^_^

稲庭うどん♡
ちゅるちゅる半分こ!

スイカ♡
真っ赤なえくぼ!って品種やったかな?
ひと玉〜9kgもあったそうですよ(о´∀`о)

甘くて美味しいスイカでした(^。^)

久しぶりに美味しい和食を堪能できました^ ^
ご馳走様です〜。


堪能した後は、お友達の悩み相談?
まだ20時やったし〜少しだけ向かって21時には解散して帰路につきました!

ゆたか…
実は、大将があとも任せるんやないか?って思ってた男の子が居てね〜
2人でお店切り盛りしてた感じやったのに…
実は先月突然お別れの日があって…(T ^ T)
友達の家族もゆたかに行くって言うてたから、電話でお願いして喋ったところやったのに…
今年は結婚すると同棲して居た彼女とお家を買ったばかりやったのに〜
人生っていつ何が起こるかわからないですね。・°°・(>_<)・°°・。
お通夜には、行かせてもらったけど…
残され彼女の顔もわからなくて…
会ったことがないけど、よく会話に出てきてたの…
すぐには無理でも少しづつ前向いて人生を歩んで行ってほしいと願うばかりです。

長くなりました。
ゆたかの大将が今後ひとりで?ご夫婦で?別の子雇って?なんて〜
大将も心配やったので会いに行った感じになりました…。

改めて震災もそうですが、こんな時に思います。
毎日、幸せに過ごせる〜
いつでも誰にでも会える〜って…
会いたい時に会っていたいなって…
タラレバでは、後悔することもあるね〜って…

長々となりました!


今日も命ある事に感謝して^ ^
笑顔で元気に頑張りましょう^ ^

週も半ばですが…
今週もよろしくお願いします(o^^o)

今日も栄養補給&水分補給忘れずに快適な時間を笑顔でお過ごしくださいね^ ^