今朝は、、、『雨!雨!降れ!降れ母さんが。。。』


なんて。。。鼻歌でも唄わないと憂鬱になりそうな。。。久しぶりの雨!


歩いていても滑ったり~怖いし。。。傘も荷物になっちゃう0(><)0


掃除も洗濯もしたくなくなるやん!!! 髪の毛はフニャフニャ~(ノ><)ノ


でも、気を取り直して。。。



お昼休憩に実家に電話。。。


『パパ。。。』


そうそう・・・私は知り合いがいても言ってしまう言葉なのだが、勘違いする人も居る様子m(_¥)m


実の父に『パパ~』なんて電話をする人って少ないのかな?


必死に考えても答えは見つからず。。。


そう言えば友達に突っ込まれてから、実家に電話するときは気をつけるようになったかも???


電話を取った父や母は、『はい!後藤です!』と出る!(どこの家庭でも一緒やと思いますが。。。)


私は。。。『私もそうです!』と言うようになっていた事に気が付いた(爆)


とても自然に思っていたが、これも人からするとおかしい様子???



しかし電話って。。。とても不思議です0(><)0


私は、10数年前に父からの要請で...携帯電話を持ち始めました!


当時。。。不規則なホテルでの勤務やったからかと思い~


私・・・『お父さん。。。自宅の電話の権利を解約して買ったら良いの?』


父・・・『いや~家の電話は、そのままにしておいたら。。。』


私・・・『じゃ~お金は?』


父・・・『あるやろ!本当にお金に困った時に売ったら?』


なんじゃ~買ってくれないのか(爆)



そう。。。以前は、10万ぐらいが相場やった(泣)


私・・・『お父さん!携帯買ったよ~』と,報告!


父・・・『そうか~いくらやった?』


私・・・『10万でおさまったわ』


父・・・『安い買いもんしたな~(笑)』


??????? 


父の言ってる意味が一瞬では分からなかった!


私には、とっても高価なお買い物なのですが・・・


そうそう父は20万以上お金を出して、既に携帯は持っていたのである!!!


しかし。。。その当時は友達に持ってる子も少ないし、歩いていてもプチプチ切れる!


圏外なんて当たり前だし~ちょと旅行に出かけていてもばれてしまう!(国内でも。。。)


そう当時は、携帯に(030-000-000)ってかけてエリア外やと【最初に04----を押してお掛けください】


の?ようなアナウンスが流れていた!!!


そうそう。。。思い出した!090じゃ~なかったわ!確か???9桁やった!!!?


なんだかほんの少し携帯電話の進化を経験したかも・・・(ノ><)ノ


最初の携帯は、アナログを使用!


デジタルよりも切れにくいから!が理由やったはずが。。。


震災から2年くらいやったかな~≪アナログが廃盤になりますので、デジタルに切替をお勧めします


どうどう?強制?


意味が分からないままデジタルに切替!


考えてみると。。。


今では、着信音!カメラ!登録!表示!メール!全てにおいてかな~り画期的になってる!


いや~なりすぎです(爆)


全て使いこなしてる人って少ないやろうな~とは思う。。。今日この頃^m^=3


昔の黒電話~今の家庭用電話もそんな感じなのかな~???


今では、手元にないと不安な携帯電話!


自宅の電話は、FAXしか使わない! 毎月基本料金(笑)


えっ!在宅してないから???(@。@;