先週の土曜日に行ってきました~![]()
この日はちびちゃんの祖父母参観が重なり先ずは学校へ![]()
この日祖父受付をお願いされていたのでかなり早く登校![]()
ちびちゃんの全体会(合唱&合奏)終了後早退して会場へ![]()
元々時間ぎりぎりな行動だったのでオープニングに間に合うかどうか。。。
しかもホームや道に迷ったり![]()
なんとか会場に到着すると入口でりょん友さんに遭遇
まだ始まってなかった(*^▽^*)
席を取っておいてくれたりょん友さんとオープニング前に合流![]()
ほどなくして司会者さん登場しイベントスタート![]()
司会さんの話し方の問題か会場の作りの問題か。。。イマイチ聞き取りずらい![]()
しばらくして司会者さんの紹介でりょん君登場![]()
すでに出ている髪型。。。金髪に短髪
衣装は大ぶりの花柄のジャケット。。。個人的にスペインとか似合いそうと(笑)
スリムのジーンズだったかな?相変わらず顔ばっか見ちゃって衣装が。。。
りょん君は緊張からかかなりきょりょきょりょしてました![]()
なに喋ってたか忘れちゃった。。。![]()
ここでいったんりょん君は退場
ステージではダンスチーム対抗戦が始まりました
こちらは特に興味がないのでりょん友さんと近くにランチに行きました![]()
そこでお相撲さんに遭遇![]()
いや~大きかったです
ドリンクバーのカップがコーヒーのデミタスカップみたいに小さく見えました(笑)
さてお腹もいっぱいになって会場に戻ると握手会です![]()
フロアでは社交ダンスが繰り広げられていて『握手会はどこで??』って感じでしたが
まさかのステージ上に机が置かれました![]()
いつものような係りの人もいなく、慌てることなく握手してたんじゃないでしょうか?
今回チケット担当者さんから「小学生なら」とOKが出たので
ちびちゃん1回にぱんだ3回の握手をしました![]()
時間がないので3回は難しいかもとおっしゃってくれてたんですが。。。
主催者側の判断で途中から会場を
ステージからロビーに移して握手会続行となり無事に握手できました![]()
ちびちゃんも3回できたのに嫌がったのでやめました![]()
相変わらずちびちゃんは何を話したか教えてくれません。。。
ぱんだは1回目は差し入れの話しをして握手して終了
2回目は『Live楽しみにしてます』と
3回目は髪型の話し。。。思わず
ぱ『若返り?』
涼『え~!』そりゃびっくりだよね![]()
ぱ『いや。。。前より若く見えるから。。。』
涼『そうかな~』次の言葉を待つりょん君(中途半端だったのかな?)
ぱ『え~っと。。。似合ってます』実は。。。ぱんだ的にはあまり好きな髪型ではないんだけど。。。
ぱ『ゆるふわのが好きだけど』
涼『いつか伸びます』そりゃそうだよね(笑)
残りの時間は少し離れてりょん君見てました![]()
ステージ上で握手会をしているときにフロアでは社交ダンスを行ってたんですが
そこでね
フロアで踊り終わった男性がフロア横で見学していたペアの女性の方に
片手を差出し「1曲お相手願いますか?」的な
ペアの男性は片手を優雅に振って「いってらっしゃい(どうぞ。。。かな)」
女性は双方にお辞儀をして男性とフロアに
う~ん表現が下手ですが。。。テレビのような一幕でした![]()