マスクの下の顔の下半身問題。


これ、ほんっとーにwithコロナに於ける重要問題のひとつだと思う😂


婚活再開して、会った男性みな、顔の下半身で見た目年齢が下がっている…andどこかだらし無く見える🥲

反面教師で気を引き締めた次第。


そもそも私がコロナがあっても無くても、歯並び気にしてしまうタイプだから余計かもしれないけれど…。


最近セラピストの友達に教えてもらったのが、

内腿の筋を解すと驚くぐらい頬が上がる!

噛み癖とかによって硬い側があるので、硬い方は特に入念に。


エイジングケアって頑張りが割と報われやすいのでは?と気づいた。

周囲と比べて少しでも若く見えれば良いので、気を付けていればいる程周りと差が出やすいかなぁと。

頑張り過ぎなくても、何かひとつ継続して習慣化していけば全然違うと思う。


というわけで、顔のトレーニングサボってたのを通勤中に復活させる✨


あとはダイエット😭あーん

ここがダメだと全部あかん!笑