用事があって都心まで出た帰り、久しぶりに246沿いを歩いてみようかと永田町から渋谷まで歩くことに。
たまに散策してたりバイクで走ってたりというのは遠い昔、街並みはすっかり変わっていました。
数年は来てないもんなー。
きょろきょろしながらおのぼりさん状態で歩いていたのですがふと『外苑辺りにいちょう並木なかったっけ?』と気付きならば行ってみるかと。
おー、ナイスタイミング、紅葉真っ只中!!
歩道は人で溢れるのを見越してか車線規制して歩行者が歩けるようになってました。
いやー、お見事、綺麗な黄金色。
遠くを見ると凄い人だかり。
何かイベントでもやってるのかなと思ったら全面通行止め、歩行者天国になってました。
これまた綺麗ないちょう並木。
そして溢れんばかりの人、人、人。
みんなインスタ映え狙いですか??
半分くらいは外国人じゃないかって思うくらい各国の人。
平日でこれだと土日とかは凄いんだろうな。
良いタイミングで見れました。
テレビではよく紹介されるいちょう並木、ドラマでもか、東京に来て30年以上経ちますが初めてこの時季行って見ることができました。
偶然だけどね。
得した気分になり満足して帰宅したのでした。
そんな秋を感じる今日この頃、暖かかったり寒かったり体が困惑しております。
幸い今日はぽかぽか陽気で走るには絶好のコンディション。
ならば少しでも頑張らねばと平坦コースをちょっと短めに。
ハーフ2連戦の疲れもほぼ取れ今週は少し走り込んでおきたいのですがなかなか気持ちがね。
次戦はすぐそこに迫ってるというのに。
まだ脚の状態は上向きにならず楽に走れるという感じではないのが気になるところ。
ペースが上がってこないんだよなー。
8か月ぶりにいきなり履いたリベリオン プロ2でのダメージが大きかったんだろうな。
そもそもこの間、厚底で練習してなかったから。
といった感じなので慣らすため現在急遽リベリオン プロで走っております。
夏、走る度に洗うのが嫌で履かなかったという。。。
次戦まであまり時間がないので調子を上げること、厚底に慣れること、普通に走れるようになることに気を付けて練習しようと思います。

