カニ祭り 最終日 | ことり大好き鳥まみれ♪

カニ祭り 最終日

カニ。




どーんとな。










大晦日に るんぴこ母、るんぴこ姉一家、るんぴこ家で第1弾。



元日に義母、義妹一家、るんぴこ家で第2弾。



そして今日が第3弾。
すみません、第1·2弾は近所のスーパーで調達しましたが、最終日は るんぴこ家御用達のOisixで予約!!



お味の方は···












う、












メンディーーーッつ!! 古いか真顔












いやもう、来年以降も予約確定ですよ酔っ払い





カニ子ちゃんの娘も「さすがにこの量はアレルギー発症するかも···」と言いつついっぱい食べました。

え、なんでアレルギーかって?

それはね、カニ子ちゃんは小1の時に毛ガニを3杯も食べて食べ過ぎで小5位までアレルギー反応が出ちゃったの。

他にエビ美ちゃんでもあってね、やっぱり食べ過ぎでアレルギーが出て「かっぱえびせん」も食べられなかったんだよ!!
学童保育のおやつでは先生にお手数おかけしました(汗)



娘はイクラ子(この称号は姪っ子に譲渡)、かっぱ子(きゅうり命)でもありますウインク





そしてコチラも美味でございました。


やっぱり安定の小岩井ブランド。

近所のスーパーだと、フロム蔵王、ヤスダヨーグルト系しか置いていないので、見かけるとついつい買ってしまいます。

はぁ〜美味しかった照れ