よく買い物でカウンターへ商品を持って行った時に思うこと・・・
作業内容が複雑!😓
エディオンなんかは最たるもので
カードはエディオンとdカードとVカード対応。
支払いも現金から電子マネーフルセット!
更にアプリにて一定額以上購入に対応の
割引クーポン!
時々、無料商品引き渡しクーポンなんてのもあったり・・・
客としてのこちらも複数のカード出したり
スマホでバーコード見せたら次のバーコード
見せて・・・みたいな感じでアワアワする事多々。
で、昨日の市内タワレコ店舗カウンターでの
出来事。
タワレコオンラインで取り寄せオーダーしてた3枚のCDが届きましたメールが来たので来店。
丁度、タワレコ店舗でのキャンペーン。
タワレコ&dカードMAX20%ポイントバック。
dカードが通常の5倍、タワレコポイントが
1万円以内なら10%、1万円超えで15%バック!
更にシール貼ってるCDを2枚購入で10%割引、3枚購入で15%割引!
ここまでで結構厄介な筈。😱😱😱
で、昨日購入したCD6枚の内
取り寄せしたCD3枚がシール貼ってるので
15%割引!
更に店舗で購入のCD3枚の内、1枚がシール貼ってるので先程のCDと合わせて15%割引対象。
この状況下で店内販売の3枚を持ってタワレコカウンターへ、更に取り寄せが3枚ある事を告げ、タワレコカードとドコモのカードを提示、溜まってるタワレコポイントを使う事を告げました。
で、上記の10%・15%ポイントバックのバーコードを見せ支払い済ませ、商品が袋に入れられ、タワレコならいつもの光景
レシートを客に見せて購入金額から値引き
、ポイント使う貯める関係を説明してたところで問題発生!
使う筈だったタワレコポイントをドコモポイントと間違えて対応。😲😲😲😲😲
それに気付いた店員は慌て始めて
「スミマセン!一旦キャンセルして最初からやります」
で、また・・・2枚のカード提示からスタートするのですが今度は10%・15%ポイントバックのバーコードを読み忘れ・・・
ここまで来ると店員もパニックです!
カウンター前に立ってたの10分以上だったような・・・🤔
まぁ日曜日の割に客数少な目で
後に大行列とはなってなかったので被害最小でしょうが。
最後にレシート説明を終えて店員もグッタリな様子。
このパターン・・・京都タワレコでも経験済なんですねぇ。
とは言え、当事者である自分は別に急いでる訳でもなく・・・
店員に文句言いたい訳でもなく・・・
ただ思ったのは・・・
【厄介やなぁ〜】
これだけ!😆🎵
