免許返納問題! | 孤独なドラマーのブログ

孤独なドラマーのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも駐車している場所に車が無いなぁ〜

と思いながら数日。


家族に聞いてみると・・・


「前に免許返納して車返したって言った!」


それ、聞いてないよ〜!😅


親戚の叔父さんの話。


まぁ、年齢的に返納しても問題ないとは思いますし・・・


ブレーキとアクセル踏み間違える前に返納するのは現実的かも。


しかも車返すと相当支払うべき金額が浮きます。


車検代、ガソリン代、駐車場代、保険代

税金等々。


ただ立地的な問題があって、コンビニに行くにも車で行かなければ的距離な地元。


バスが1時間に1回あるとは言え、将来的には廃線になる可能性高し!


これは自分にとってもそう遠くない将来的

な問題点でもあります。


今は普通にフラフラとかなり遠い場所まで

【気晴らしロングドライブ】行ってますけど

免許返納したら、それも無くなる。


それどころか買い物に行く事すら大変。


せめて近場のスーパーくらいに行ける移動手段を何か考えなければ。


手っ取り早いのは免許保持したまま、車返して中古の原付バイク購入・・・なんてのも

1つの手段!←雨の日大変!☔


後は最近テレビでも取り上げられている

ベンチャーが開発した一人乗り電気自動車。


フル充電に5時間かかるものの航続距離は

100km!👍


しかも扱いが原付と同じ!


これもアリかも・・・


今から何かしら考えないとかないとね!