教則DVD! | 孤独なドラマーのブログ

孤独なドラマーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年末、地元スーパーにて偶然出会った

我がバンド【RUNPHORINX】のヴォーカル。


2020年2月のスタジオ練習を最後にコロナ禍の影響で開店休業中となってる我がバンド。


世間話から始まったのですが、話はバンド活動へ・・・


どうやら2024年に地元で行われるイベントに

参加する事が決まってるらしい。😅


何故、休業してるバンドが頭数に入ってるの?😱


ベースとヴォーカルとでは「バンド活動いつ再開するんやろ?」的な話もあったとか。


そもそも、そんなに待望されてんの?😅🎵


と言う事で、その日のうちに各メンバーに

活動再開とスタジオ練習日の日程調整。


その後、スタジオに電話して予約完了。


微妙にスタジオレンタル代は値上りしてたり

・・・😅


さて約4年間、ドラムスティックを握ってなかったのですが・・・そもそもギタリストである自分がバンド結成時にドラマーが居ないが為に「じゃあドラム叩くわ!」でやってるドラマー。🥁


特にプロにレクチャーされた訳でも無く

所謂我流で叩いて現在に至る。


プロからすると「基本が出来てないなぁ。」

的な箇所が沢山あるでしょう。


なんならドラム教室にでも通う?😲


なんですが、ここはフリマサイトにて

教則DVDを買いました。


しかも【そうる透】の!🥁


一昨年見た山下達郎さんのライブステージに

キーボードとして参加していた難波弘之さん。


その難波弘之のバンド【センス・オブ・ワンダー】のドラマーで、LUNA SEAの真矢と

TOKYOの松岡君に44MAGNUMとJOEの師匠。


これを見て少しはドラムテクニック上がるかなぁ?


淡い期待・・・😅